昨日はとうとう終業式でしたぁ〜チュー

は…始まるぞぅ、戦いの日々がぁっ!

(始まる前に壮大な想像を繰り広げてしまいストレスを感じるタイプです)


お昼ご飯はテイクアウトのお弁当第一号を買って食べさせました🎵レパートリーはメモして一覧表にしてあります😆


偏頭痛は午後にはすっかり治りました口笛良かったぁ。


では、海水浴のつづきです。


この初めての勝浦での海水浴の目的は!


こちら!

ウォーターアイランドでございます✨

ぷちサスケみたいなアスレチックコースを60分でクリアせよ!


海大好きな私は大はしゃぎでGO GO!


と向かったのですが、このコース、つるんつるんに滑るぅー。

上のオレンジがわたしですウインク

息子はインストラクターさんにサポートしてもらってなんとかクリアできました。

足場が滑るイコール常に体幹を意識してバランスを取り続けなければならない、波打てば、このランド全体が🫨揺れる。さらに海風がびゅんびゅんふいて揺れに揺れて🫨

筋肉使い果たしたわたし…🫨🫨🫨パッカーン!

三半規管ぶっ壊れて完全に船酔い……。立てません。前の長男はどんどん先を行きます。


わたし、残すところ10分ってところで海に飛び込んで逃げました滝汗 気持ち悪…。

残りの時間は海にぷかぷか浮いて家族を応援していました。


男子3人は最後の滑り台まで到達してばっしゃーん!爆笑 でクリアしていました〜。


うちのパパ、普段全く運動しないインドア人間なのに、トントン進んで難易度高めのポイントも難なくクリアで、周りのパパさんママさんから「おぉ〜!!」とか言われて、さらに落下した人々を救助したりしていて、船酔いして海に浮いている妻と比べて若いな〜、と思いました泣き笑い

そんな感想をパパに伝えたあと…


え?パパさ、あたしの1コ上だよね?

なんも運動してないよね?

好きなだけ毎日飲んでさ、

なんで?ずるくない!?

加齢と戦わずに、(ジョギングにも興味なし)

好きに飲み食いしても太らないし、

こういう時に活躍できる体力がある…て、

なぜだよー!

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


ご本人曰く、

10代の頃頑張ったから

やて。20歳までに体作っとけよ〜、一生もんだぞー、と体育の先生に言われて、部活とか筋トレとか頑張ったんだって。

そのあとは全然運動していません。


……10代の頃、頑張らなきゃいけないことって、勉強だけじゃなかったんだぁーーー…魂が抜ける

どっちも頑張らなかったゎーぃ笑い泣き


はい、頑張らなかった組は地道にジョギングとダイエットしよっと。笑


この後またプール→温泉に入り帰路につきました。帰りの車でやっとこ船酔いが良くなりました。


海の日に海に行く、良かったなぁ〜

帰りのアクアラインは発狂するほど渋滞でしたが、とても楽しい海水浴でしたスター


貸し出しの人生ゲームもやって盛り上がったし、


バイキングで勝浦坦々麺を食べることもできた!


さーて、これから長男を起こして一緒にジョギング行ってきまーす♪←行ってみたいそうなので試しに連れて行く約束しています。

起きろー!起きろー!

全然起きないお方ですおやすみ