アメリカ在住、管理栄養士のmikiです。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
今日は「アメリカとメキシカン」について書きたいと思います。
こちらアメリカは、海外からの移民がとても多い国です。きちんとビザを申請して来ている方もいれば、知人の話によると、旅行という呈で入国して、永住権やビザなしにそのまま長く住んでいる方もいるとか。
移民の中でも、アメリカの下に位置するメキシコから来ている方が沢山いらっしゃいます。
メキシコは以前スペインの植民地だったため、スペイン語を話すんですね。そのため、アメリカの至る所にスペイン語の表記が見られます。
アメリカのインターネットのサイトも、英語かスペイン語が選択できるようになっています。
残念ながら日本語はなかなか選択肢にないので、解読に苦労してます(._.)
ちなみに、中南米はスペイン語を話す国がほとんどです。ブラジルはポルトガル語かな。
そして、アメリカの至る所にメキシカン料理のお店があります。
最近、日本にも進出した「タコベル」は、アメリカ全土にありますし、我が家の近くにもメキシカンのお店は沢山あります。
スーパーにもメキシカンの食材が沢山売っています。
何と言っても、メキシカン料理は作るのが簡単!お肉を炒めて、野菜を刻んで、具材をタコスやトルティーヤにのせるだけ!
こんな簡単キットも売ってるから本当に楽。トルティーヤ、お肉用のスパイス、仕上げのメキシカンソースが入ってます。手抜きしたい時はメキシカンだなー。
あと、アメリカに来て、ワカモレにはまりました!
メキシコ人の方に教えてもらったので本場の味。またレシピのせたいと思います。
では、今日もステキな1日を。
Have a nice day♡


