「マイケルおじさんが教えてくれたとても大切なこと・・・・本当のチャリティ」
トリアーノ・アダリル(マイケルの兄ティトの息子、3Tのメンバー)
彼が幼い頃から僕たち兄弟に教えてくれたことです。
「ほら、私はこんなことをしましたよ」というように公表してしまったら、それは
本当のチャリティーじゃないということ。
「本当の」チャリティーは、他の人に知られなくても、君たちが誰かのために寄付をしたり時間をさいて何かをするということなんだよと。
僕たちが3Tとして成功し始めた頃におじさんが教えてくれたことの中でも、一番大切なことです。
チャリティーをして自分の得たものを他人のために生かすんだ。君たちの成功と名声を誰かのために使いなさい。君たちの力を恵まれない人に与えるんだ。子供たちの病院を訪れなさい。君たちの音楽をそうやって生かすんだよ。そう言っていました。
僕たちのおじは本当に素晴らしい人です。彼自身がこれを、またこれ以上のことを実行しました。彼が成し遂げたことから僕たちは本当に大切なことを学びました。
マイケルおじさん以上の純粋な魂を持った人は居ません。この地上では大変な苦しみを味わいました。でも彼は今天国で自由です。
 
彼を失って本当に悲しい。
イメージ 1
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイケルの兄ティトの息子さんです。
兄弟三人のグループをマイケルがプロデュースしたのは知っていましたが、
チャリティーの精神もしっかり教えていたのですね。
「他人に知られずにするのがチャリティー」というのは徹底していたのでしょうね。
マイケルの慈善活動があまり知られなかったのは、この精神を貫いたせいもあると思います。でももっと知られて欲しいです。
この記事も「サイレンストトゥルース」のページから持ってきました。元は「ノーベル平和賞嘆願」の運動をしていたサイトです。マイケルの慈善活動のデータが驚くほど沢山集められています。これからもすこしずつ訳したいです。
マイケルが3Tと一緒に歌っています。音楽だけではなくその心も引き継いで欲しいですね。