そういえば、まだ書いていないことが残っていたと思い出し、執筆再開。
広州からラサまでは飛行機で行ったものの、やはり青蔵鉄道が乗りたい!ということで、
27時間かけてラサから蘭州までを鉄道で帰ることに。
すごいだろうなと予想はしていたけど、本当にすごい。
まずは、前編。
日が暮れるまでに見えた「青蔵鉄道の車窓から。」を、どうぞ!
とりあえずすごかったのはラサ駅に入るまでの警備だけど・・・。
ラサ駅はものすごく大きく、そして、きれい。
そしてこの背景。改めて見てもすごいところに建ててある。
乗る人も少なく、ゆったりと列車は3000mの高原を滑り出しました。
遠くにヤクの群れを見たり、
すぐ近くにもいたり、
遠くに雪山が見えたと思ったら、
湖が見えてきて、
雪山と湖のコラボ。うーん、ブラボー。
そしたら今度は砂漠みたいのが現れたんだけど、
あれっと思ったら雪山に突入。
雪山をひた走りながら、
地平線に日が暮れていきました。
いやー、久しぶりに旅の写真を見返すのいいですね。癒される。
それでは後編はまた今度。
広州からラサまでは飛行機で行ったものの、やはり青蔵鉄道が乗りたい!ということで、
27時間かけてラサから蘭州までを鉄道で帰ることに。
すごいだろうなと予想はしていたけど、本当にすごい。
まずは、前編。
日が暮れるまでに見えた「青蔵鉄道の車窓から。」を、どうぞ!
とりあえずすごかったのはラサ駅に入るまでの警備だけど・・・。
ラサ駅はものすごく大きく、そして、きれい。
そしてこの背景。改めて見てもすごいところに建ててある。
乗る人も少なく、ゆったりと列車は3000mの高原を滑り出しました。
遠くにヤクの群れを見たり、
すぐ近くにもいたり、
遠くに雪山が見えたと思ったら、
湖が見えてきて、
雪山と湖のコラボ。うーん、ブラボー。
そしたら今度は砂漠みたいのが現れたんだけど、
あれっと思ったら雪山に突入。
雪山をひた走りながら、
地平線に日が暮れていきました。
いやー、久しぶりに旅の写真を見返すのいいですね。癒される。
それでは後編はまた今度。