Miki´s MagicのMIKIですドキドキ

ブログに書くようなことではない、情けない話なんですが、ちょっと心がほっこりしたので書くことにしました。

今日の通勤中の地下鉄に乗っていた時のことなんですが、途中で席が空いたので私は座りました。
その後2駅ほど行った後に、杖をついたお婆さんフネが乗ってきました。少し離れたところに立ってたのですが。
私はすぐに席を譲らないと…って思いつつも座ったままでした。←なんでやねん!!代われよ~

女性専用車両でしたが、誰もそのお婆さんに席を譲る人はいませんでした。泣

私も座ったままでしたが、頭の中では、えー!?誰も代わらないのはてなマークなんではてなマークと呟く自分もいました。そして、人のことやないビックリマークこのままで、いいのはてなマークと聞いてくる自分もいました。

簡単なことなのになぜすぐ行動にうつせないんだろうはてなマークガーンと考えてる自分がいました。←情けない…

私、自己中か?友達のOさんだったら、速攻でかわってるで!!…と、短い時間の中でいろんなことを考えてました。←考える前に行動やろ~

そして、勇気を振り絞り立ち上がりお婆さんにどうぞ~って言いに行きました。←大げさな~(^_^;)

するとお婆さんが言うんです…そんな気の毒な~って。
そのとたん、私は恥ずかしくなりました。気の毒なのは私じゃありませんやん!!泣汗

本当に自分が情けなくなりました。そして、ドアの所で私は立っていたんですが、それからしばらく乗っていたら、お婆さんの隣が空いたんです。

そしたら、なんとそのお婆さん私に座りって言ってくれるのです。なんていい人なんラブ

あたたかい心を持つお婆さんのお陰で、私は心があたたまりました。はぁとお婆さん、ありがとうございました。感謝します。クローバー

何気ない日常のことで、大切なことを教えてもらった出来事でした。

最後までブログを読んでいただきありがとうございます(*'∀`*)v

Thank Youラブラブ