アラカン、あれこれあって今ここ

アラカン、あれこれあって今ここ

58歳
バツイチで母でもあり娘でもある私、
フルタイム勤務にひとり時間と家族と、恋
正解がわからないまま生きてます

ひとりがいいのか、2人で一緒に生きていくのか老後を考え中

卵巣癌手術後、5年間の経過観察中


孫ちゃん誕生してからというもの

お世話や家事に追われる毎日ですダッシュ



彼とも以前のようにどこかへ出かけることもなくなり、会えても軽くランチをする程度



あれこれ予定を詰め込み過ぎると、後で体調不良に襲われるから汗




これから老後の課題は

何といっても体力ビックリマーク



私は甲状腺橋本病で治療薬チラージンは40歳頃から服用しています


血圧は若い頃から低く下が60代 上が90代


これが原因なのか?若い頃から人と比べてとても疲れやすい体質だと感じるの…



そして、その疲れやすさは加齢と共に拍車がかかっていると思う汗



同じアラカン世代でもとてもお元気で活躍されている方がこのブログ界にたくさんいらっしゃって趣味やスポーツを楽しんで生き生きと過ごされている様子を見るとホント羨ましい♡




私も自分なりに少しでも体力を維持して元気に歳を重ねていきたいなぁおねがい




彼にしたら、こんな体力のない6歳年上女性を見捨てることなく気長にお付き合いしてくれることに感謝飛び出すハート



彼を選んだ理由はいくつかあって、その中の一つがお母様を大切にするところ


彼は高齢のお母様と一緒に暮らしていて月に一度は車を運転しないお母様をドライブに連れ出しています


若い頃の私だったら「マザコンみたいでイヤ‼︎」と思ったかも


でも今は自分の母親を大切にできる人は、きっとパートナーのことも大切にできる人だと思うの



お付き合いが長くなるとお互いに嫌な面も見えてくるでしょ


それでも彼のお母様を大切にする話を聞くたびに安心感があって



私も彼を大切にしたいと思うし、これからも彼を裏切ることはないと思う


。。。。。


とはいえ、少しだけ心が揺れ動くことがあってあせる

会社の飲み会の席で、異動で来た50歳の男性から日本酒好きな私に「美味しい日本酒のあるお店へ今度一緒に行こうよ」と好意を感じるようなアプローチが…


その男性は社内でも能力が高いことで有名な人

だけど既婚者むかっ

私は元夫の浮気が原因で離婚しているから不倫は大嫌いドンッ



おそらく相手にとっては「機会があれば一度ぐらいどう?」という軽いノリだったと思う


呑んでいたし、モテる男性にはそういうところがあるのかも


仕事ができる人は発想も豊かだし話も面白い
人として魅力を持っている人は多いですよね
だから不覚にも少し心が揺れてしまいましたおばけくん

でも改めて彼の良さに気づいたというか

彼は決してモテるタイプではなくて
口数も少ないしトーク力も低い

だけど言葉より行動で信頼を積み重ねてくれる人♡

人生を一緒に歩く相手に求めるものは人それぞれで、私の場合は無口でも誠実な人♡

何年経っても変わらず大切にしてくれる人♡


そんな彼と穏やかに歳を重ねていけたらそれが1番の幸せだと思っていますデレデレ