初めまして、マイキーです。
“2023年は、ブログを始めよう!”っと思っていたのにも関わらず
2023年を迎えて、早くも2月に突入しているという事に、驚きを隠せない…笑
とりあえず、初回は自己紹介が無難かと思い、なんとなく書いていく。
マイキーと呼ばれているが、某ヤンキー漫画のマイキーとは関係ありません。
むしろ、彼らが出てくる前からマイキーと呼ばれているから、私の方が多分強い。←何が?
マイキーって、欧米では男の子に使われるあだ名なんだけど
たた単純に私の本名が“マイ”で、なんとなくいつぞやからそう呼ばれるようになってたっていう。
マイキーと言いながら、もういい妙齢女です。
キャピキャピした若い女の子を想像した方には、すみませんって感じです。
先月が誕生月で、ついにアラフォーの仲間入り。
自分でもびっくり。
自分の中身(精神年齢)と実年齢が、全く追いついていない感覚。
でも、これって、ある程度の年齢いったらあるあるよね?
でも、それがあるからこそ、人生一生勉強&日々精進なんだろうなぁーなんて思ったり。
あ、自己紹介からズレてきた…いかんいかん。
生まれも育ちも、神奈川県横浜市の生粋のハマっこ。
今現在は諸事情で東北在住。ただ、この春に諸事情により
横浜ではないのが残念だけど、一旦関東へ引越し予定。
物理的には、首都圏と近くなるし
今よりも通いやすくなるから、それは嬉しい。
あと、自己紹介といったらなんだろうか…。
あ、好きなこと(趣味)とか書いていこう。(順不同)
■音楽
■文房具
■Disney
■動物
■ヒグチユウコ作品
■うさぎのモフィ
■綺麗な海
■沖縄
■1人行動
■お酒
■歌うこと
…ぐらいかな。
自己紹介って、結構難しいね^^;
最近、自己紹介する機会なんてなかなか無いから余計に。
あ、自分をわかりやすく表現するなら…
社交性はあるけど、どちらかというとインドア派って感じの妙齢女かな。
自称“営業パリピ”
楽しいこと大好きだけど、しっぽりな時間も大好き。
必要不可欠なのは、1人になれる時間と空間!!
1人で自由に過ごせる時間がないと、心身の回復不可能。
ここ数年で、著名な方達が“HSP”というタイプの人間ですって
メディアとかで言ったりしてるから、割と浸透してきてると思うんだけど
(現に私も聞いた事はあるけど詳しくは知らなかった人)
実は私もHSPだって事を2年程前に知りまして…笑
で、HSP関連の書籍を何冊か読んでみたりしたんだけど
正に本に書いてあるその通りで。
その時に、色々と腑に落ちて
少し自分のライフスタイルの見直しが出来たりなんかして。
実際、まだ自分でも厄介だなぁーってネガティブに捉えてしまったり
することもあるけど、でも、少し前に比べたら、自分を知ることって大切だなって
思えるようになったから、少しずつだけど成長はしてるはず。
このブログは、本当に気まぐれに、つらつらと、他愛もない日常の事だったり
今現在自分が感じてる事だったり、ほんっとにくっだらないどーでもいい様な事を
ポストしていこうと思ってるので、仮に批判的なコメントだったりは基本スルーしていきます。
自己満でブログに残したいだけだし、もしそれで共感してくれる方がいたり
私の病気のこととか(追々ポストする)の記事を見て、自分と同じ様な人がいるんだなーとか
そんなスタンスでブログに挑戦していくんで
よろしくお願いしまーす◡̈♥︎