体調絶不調 | 三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

2013年11月 膵癌の診断 47歳男 人生絶望 なにもやる気しない 座して死を待つのみ 俺はどうしたらいいんだ! 誰か助けてくれ!

昨日の水曜日は、朝から38度4分の高熱で、口もきけぬほど体調が悪かった。


よりによって、午前10時、1時半、4時半と、3つも打ち合わせがあったが


10時と4時半はキャンセル。妻にメールを打ってもらう。


東京から来客の1時半はキャンセルするのは申し訳ないので根性でいくことにした。


12時半までふとんをかぶって寝る。


汗だくになったら、小康状態。


朝から何も食ってないので、フランスパン2片食う。


妻に職場に車で送迎してもらって、1時間だけ打ち合わせしてきた。


帰ってきたら、また高熱で寝込む。


晩飯は、食パン1枚しか食えず。


深夜、猛烈な寒気に襲われ、体の震えが収まらず、けいれん状態になった。


死ぬかと思った。その後気を失った。


妻も救急車をよぶところだったそうだ。


でも、気がついたら、今日の朝になってたので、きっとおさまったんでしょうね。


体温は40度に達していたのかも知れぬ。


今日は主治医が外来に出る木曜だったので病院に行くべきかとおもったが、


半日仕事になって、余計つかれるので、家でおとなしくしていることにした。


時々、39度級の高熱がでる。


たぶん、バイパス手術で、胆管も小腸に直結しているので、


胆管に雑菌が入って、炎症を起こしているのだろう。


入院させられて、絶食4日とかになったらイヤなので、病院に近づかない!


昨日は、便が出ず、お腹が張って苦しかった。


今日、下剤のラキソベロンを飲んだら、一気に下痢状態。


最初、固形便が出たあと、水様便が5回も。


2日寝込んでいる間に、体重が2kg減った。


脚の筋肉も急速に落ちた感じで、歩くのもフラフラだ。


でも、食欲は回復してきた。


明日は復活できるだろう。


今日からTS-1は一週間の休薬期間となる。


休薬期間を楽しめないで、何を楽しむというのだろう。(ガン患者の場合)


明日は不死鳥のようによみがえるぞ!