mikemomoniko BLOG

mikemomoniko BLOG

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今週からフィジー生活が幕をあけた訳で。
初日の乗り換えの韓国空港ロビーで、さっそくフィジー人と友達になる。幸先良いスタートの予感。しばらくお互いのことを話すと、トランプゲームが始まる。ルールは理解できたのだが、いっこうに終わりの見えないゲーム。
いつ終わるの?と聞くと、カードがなくなったら。。。と言うが永遠になくならない。このやめ時をひたすら考えていたら、向こうが先に飽きたらしく
ブレイクタイムだと言って来た。ほっとした。
正直、もしこれが2時間も続いたら私から申し出ていたと思う。
写真も一緒に撮った。
photo:01


南国っぽいポーズを試みたが、隣を見ると普通のピースで、すごく恥ずかしい気持ちになった。

初日疲れた身体で、ステイ先にたどり着く。これが留学する上でもっとも重要ポイントだった。
ママと息子くんが出迎えてくれる。
とても優しい雰囲気で安心したが、
息子くん20歳、すごくシャイボーイであった。
一番歳が近いのだが、会話が全く続かない、、、これはスローペースで攻めて行くしかないなと。
娘ちゃんは15歳の高校生。成績トップなんだと。すごすぎてアンビリーバボーしか言えんかった。
完結に言えば、家族全員良い人!!
初日からだいすきになった。
ママにも言ったし、言われたけど、
まだステイして4日なのにずっとここにいる気がすると。
気抜きすぎだし、ごはんおかり何回もするし、昨日はコップ割っちゃうしで家族にしょっぱなから迷惑かけまくってる。
こんなジャパニーズで申し訳ないと思いつつも、この居心地の良い生活に感謝の一言。
photo:02


ぱぱ。良い笑顔(笑)

学校もそれなりに楽しい!!
ジャパニーズが多いけど、コリアン、モンゴリアン、チェコなど他国の生徒もいる。
そして、可愛い猫が2匹。
photo:03



なんとかやっていけそう。

海と空と緑に囲まれた素晴らしい国。
フィジー共和国。
良い国です。
photo:04






iPhoneからの投稿