れいみせんせいの本で、女性性、男性性の話が面白いのですが、
すごく簡単に言うと女性は女性性をアップさせると良いよっいう話で、
それをアップさせるためには、
女の人は異性にマッサージとかで触れてもらうと良いとか、異性に髪の毛を切ってもらうと良いと言う話が何度か出てきます。
そういえば私は美容室は、20代の頃は友達に切ってもらってたので女性だったのですが、
それ以降はずっと男性だなぁと思いました。
この人が良いと思ったら、ずっとその人が良いので、昔はその人が転勤すると転勤先まで行く始末。
と言っても恋愛感情は全くなく、切ってもらうならその人がいいというただそれだけ。
しかし、あんまり遠いとまた新しい男を探し始めます





2回目に気に入ったのは、お店構えてる人で、面長の美容師さん。
といっても恋愛感情はなく。顔は割と好きなので、触ってもらうならこの人が良い!という感じです。
これもまた私のこだわりなんですが、サロンみたいなところは嫌で、ファミリー美容室が良いのです。
たぶん、ラグジュアリーなところで髪の毛切ってもらった方が、こう言う世界的にはいいと思いますが、
サロンだと眩しくて緊張してお腹下すので、
(と言ったら暗めの店を教えてもらったけどやはりダメでした)
いつでもトイレに行きやすいファミリー美容室が安心です。
技術的な事をいえば、ファミリー美容室の方々もプロなんで、任せて安心です。
板橋で気に入ってたお店は、ブリーチ中に喫煙所で煙草とか吸える場所があって、なかなか面白かったです😆(当時は喫煙者)
今の街に越してきてからは、なぜかオネェ言葉の初老の超お洒落な美容師さん(ゲイではない)に、いろんなカットをしてもらったりして、(黒髪時代)
とても楽しかったですが、引退されてしまったので、
今は同じ店の、若い頃の松山ケンイチに何となく似ているイケメンが斬ってくれます。
うーんこの人、松山ケンイチに似てるなぁと思いながら髪の毛きってもらいます。
マツケン似が頭切ってくれてるなら、わたしも願ったり叶ったりなので

美容師さんが男性のみになって、10年は経ってますが、女性性はあがったでしょうか





自分の中の女性性を完全に拒否していた頃よりは、
今は少し生きやすくなって来たような気がしています。
女性であることを受け入れることがこんなに困難だとは、
当たり前に女性してる人にはきっとわからない事だろうけど、
こう言うケースもきっとあると思ってます。
自分が女性だと思えないという。しかし、男性でもない。ftxに近いけど、最近はそこまで性別に固着もしてなくて。やっと女として、できることをしようかなぁなんて思ってきました。
急激に太りすぎて、見た目が中性を保てなくなったのもあるのかなぁー。
太ると明らかに女の子メイクの方が様になるような気がします。
スカートも似合うし。
ロリータも着たくなるし😆
女性であることを気づかせるために、
胸に手術が必要な腫瘍ができたり、
子宮内膜症になったりするのかもしれないですね。
でも、ちゃんとケアしてあげれば、
人生良い感じにしてあげるよ、みたいな事かもしれませんね笑。
誰かが、おっぱいは使わなきゃ!!
リップスティックまたはグロスだけでもこれだけあるわけで、
パレットの中のリップも合わせたらどんだけ持ってるんだと思うんですが、
最近マスクの中もフルメイクなんで
毎日口の色違うんですけど、マスク外さないし、自宅待機なので、誰も知りません





アイシャドウは既に90種類の色は確実にあるので、ほんとに工夫すればどんなメイクもできそうだよね!
そんだけあってもプロのメイクパレット欲しいなぁーっていつも思ってしまいますw
最近は韓国、中国コスメのメイクパレットが
可愛くて





ミュシャのパレットとかあるんですよ。
可愛くてねぇ🤤💕ラメとかいっぱいで。
使ったら超派手な顔になりそうだけどね。
ちょっと一個くらい欲しい。
最近やっぱり物欲が出て来た。