コードギアス 復活のルルーシュを見ました。
今までのコードギアスで戦って居た敵味方が、
仲間として過ごしてる風景はとても平和でした。

それは諸悪の根源がルルーシュにまとめられて居たからなのですが、

やはり平和は長く続かず、平和の陰にある闇が広がっていくのでした。
いつの時代も平和と戦争の繰り返しなんだなぁと
思ってしまいます。
平和という均衡がバランスを崩すきっかけって人間の悪い所だよね。

それはさておき、ルルーシュが復活してくれたのは本当に楽しかったです。
やっぱりこうでないと調子狂いますよねという上から目線の性格は途中から無事に蘇ったので一安心です。

Cの世界の概念的なことは難しいのでよくわかりませんでしたが(2回くらい見れば理解できるかも)そこはアニメなんで!自分が見てて楽しければ良いです笑。

最後は誤解も解けたみたいで一安心でした。
大まかにハッピーエンドの物語で終わったなぁと思います。

もうこれでコードギアスは続きは出てないですが、(亡国の…は見てない)
いつかまた何か出たらみようと思います。