秋篠宮ご一家が医療用ガウン寄付 ポリ袋で手作り 2020/06/03
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000185417.html
 

 

いつもながら秋篠宮殿下のなさりようは的確。

こうして皇族のオシゴトを正しくなさり、国民を励まそうとしている。

「患者さんに、これは秋篠宮殿下からの手製のガウンです、と言ったら泣きそうになってました」

 

私も泣きそうだ・・・

 

ご一家、そして職員さんとで、和気あいあいと作業なさったのだろうか。

祈りをこめてなさったのだろうか。

この成果は測り知れない。

人の心に強く訴えて、大きく広がり感動した。

 

とても器用そうな利発な悠仁親王殿下がよく動いて、秋篠宮殿下が微笑まれて、ご姉妹が楽しそうに笑い、紀子皇嗣妃殿下が優しく見守る、そんな家族像が目に浮かび、幸せな気分になりました。

 

こういうご家庭になりたい、そういう家族を体現し、目に見える形で国民に還元する。

 

素晴らしさとその行動に敬服いたしました。

 

私たちにもできることを、そして大事なことを、秋篠宮皇嗣殿下は軽くなさってしまうね。

 

このところの暗い世相に明るい話題を、ありがたく思いました。