こんにちは!

1月が一瞬で過ぎ去り、もう2月ですか(゚ω゚)

寒い日が続いておりますが、

少し前の小旅行を紹介します!

今回は関東近郊のローカル線を乗りにいきます

いつもの様に旅の始まりは佐倉駅です(o^^o)


[佐倉0536〜東京0631]


当初はE235系が投入されていましたが、


いつのダイヤ改正からか、217系に戻るという💦


E235系が増加している今としては、


今のうちに乗っておくべきなのかもしれませんね



E235系では無くなったボックスシートです(^^;;


日曜日ということで、空いていますね


[東京0648〜籠原0807]


今回はグリーン車は使わずに、


ボックスシート狙いで旅行しています笑


この列車も珍しい東京駅始発になります!


よく聞く籠原駅ですが、降りてみると、


ベッドタウンって感じがする駅でしたね〜


[籠原0818〜高崎0851]


この籠原〜高崎間が1番混んでいた気がします💦


結局高崎駅まで座れませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


高崎駅でお目当ての路線に乗り換えです



以前、高崎駅に来た時から気になっていた、


吾妻線の大前駅行きです!


吾妻線の終点、大前駅行きは、


1日4本(内2本は新前橋始発)で、


途中の長野原草津口駅や万座・鹿沢口駅行きが多いのです


[高崎0853〜大前1041]


使用車両は211系で、大前駅まで約2時間です



吾妻線は八ッ場ダム建設に伴い、


岩島駅〜河原湯温泉駅〜長野原草津口駅


が新線へと移行しています



長野原草津口駅到着前に旧線と合流します⬆️


現在は旧線方面に留置線が設置されていました



終点の大前駅に到着です!



この先に延伸するとしたら、


浅間山付近を突き抜けて、長野県上田市方面でしょうか??


まずあり得ないでしょうが💦



コンビニどころか店すら近くにはありません



折り返しの時を待っております



大前駅すぐの踏切は比較的新しいですね



車がないと足を伸ばすことは難しそうですね



少し先には住宅街が見えるので、


本当の秘境という訳ではなかったですね〜


次なる目的地に向けて、


このまま折り返し列車に乗り、高崎に戻ります!


ありがとうございました