Ameba公認マーク

こんばんは。

 

娘が進研ゼミ中学講座を受講して高校に合格しましたが、今回はその紹介になります。

 

無事、第1志望校の都立高校に合格したのは、やはり進研ゼミのおかげだったと思います。

 

中2で始めて、後半にはタッチからオリジナルスタイルに変更し、成績は上がってきました。

 

中3では「定期テスト予想問題」と入試対策をメインで使いました。

 

塾に夏のみ行ってやめたので、娘にとって進研ゼミだけが頼りでした。

 

入試対策として「出る基礎」が非常に使えました。

 

理科・社会はこのおかげで都立入試はレベルアップできました。

 

「東京都入試過去問徹底解説」は2,3回繰り返して、できるようになりました。

 

この解答解説は他の参考書に比べて非常に細かく、分かりやすかったので重宝しました。

 

公立高校入試は、各都道府県それぞれで問題が違いますので、

 

それぞれに合った入試問題解説は重宝します。

 

また、息子も進研ゼミ小学講座と「考える力プラス」を受講中です。

 

公立中高一貫校受験を考えて、タッチではなくオリジナルスタイルで春休み頑張っています。

 

さっそく折り紙の問題で苦戦していました(笑)。

 

 

 

 

【1.進研ゼミ中学講座4月号のおすすめポイント】
 
〇自分にぴったりの逆転につながる学習プランがワンタッチで完成!
・学校や塾で勉強を頑張っていても、実は家での勉強時間がとても大事。
・進研ゼミ中学講座なら自分にぴったりのプランがワンタッチで完成。
・目標点や進度、通学中学の教科書、理解度を入力すると、今やるべき問題をAIが分析し、学習プランを提案。
・やることに迷うことなく、一番伸びる学習をワンタッチでスタートできます。
 
自宅学習が大事であることはこの1年間でよく分かりました。
通学中学の教科書がわかっていることは本当に頼りになります。
チャレンジタッチの良さとしてはAIが分析して問題を選定してくれることです。
 
〇レベルにあった演習と「教えてボタン」で「わからない」を徹底的に逃さず、新学期の成績逆転!
・演習問題はお子さまの理解度に合わせて25,000問の中から厳選して自動出題。
・学習中の疑問は、「教えてボタン!」でよくある質問をタッチ!
・解説がすぐ読めて、その場で疑問解消できるから、「わからない」ことも後回しにならない。
・ニガテ傾向問題を厳選して解けるので短時間でも実力アップ。
 
多くの演習問題をこなさなければならないのですが、重複したり取りこぼすこともあります。
限られた時間で対応すべき問題を選定してくれることは助かります。
苦手をつぶすのも、いつのまにできるようになっています。
 
 
【2.進研ゼミ中学講座の良さ】
 
一番は内申対策としての定期テスト対策ができること、入試対策ができることです。
息子は、今のところ小学講座で「考える力プラス」を受講中ですが、
中学講座では娘の時よりも「定期テスト対策」「入試対策」をうまく使って対応できそうです。

 

塾にお願いするとやはり月謝が高くなりますし、

自分で勉強するタイプの通信講座の中でもサポートが手厚いのが進研ゼミだと思います。

保護者にとっても自分の頃に比べて大きく変わった高校受験の情報源として役立ちます。

 

 

【3.成績上位のお子さまが心がけていることとは?

この春から成績上位がねらえるやり方はこちら!】

 


【3.進研ゼミ中学講座 (4月号)入会受付中!
 お子さまにピッタリの学習法でこの春巻き返せる!】