とあるところで一目惚れした、閃電五眼天珠とインド産アゲートのブレスレットをお迎えしました。

雷紋雷がいびつなところが、手作りの温かみがあって、かえって大好きになってしまいました。

インド産アゲートの緑とピンクがカラフルで、そこも気に入った要因です。



ハンドメイドならではの、作者様の心のこもったラッピングにも感動ニコニコ


我が家で閃電五眼天珠をお迎えするのは、初めてのことです。


閃電五眼天珠は、五眼天珠と雷紋雷が組み合わさった天珠です。

稲妻の強力な衝撃は質量の転換を意味し、出会い、金運、チャンス、発想やインスピレーションが突然現れるといいます。


閃電の意味合いには、精神意識の強化や虚弱体質の改善で健康運アップの効果もあるらしく、まさに体の弱い私にはうってつけの天珠。



さらに北出幸男さんの『宝石の力 幸運は形に宿る』には「5は私たちが暮らす物質世界を支配する数字。地・水・火・風・空の五つの構成要素を示し、それは四方位に中心を加えた五つの方位にくまなく偏在している。…五眼のジービーズには1の完全性を強調する意味のほかに、スピリチュアルな世界を如来に託して、見えない世界からの完璧なまでの加護を得るという期待が込められている

とあり、さらには閃電五眼天珠のことであろう<閃光五眼>についても触れられています。

「五元素を現わす五つの眼模様の反対側に閃く光が記されていて、光明のなかから五元素が開きだされ、五元素は光明へとたたみ込まれていくことを明示している」

らしいです。



インドは様々なアゲートの産地だそうで、作者様はグリーンのアゲートで心身を癒し、ストレスや不安を解消し、また安眠や集中力アップの効果が期待できると仰られています。



もともと閃電五眼天珠を見た時から、

ファイアーエムブレムifのリョウマ兄さんのイメージがありました。

なぜなら、雷神刀を持っておられるから。

もしくは、鬼滅の刃の我妻善逸も雷雷のイメージです。

(今回手に入れたブレスレットの色味だけ見ると、甘露寺蜜璃ちゃんみたいですねにっこり)

リョウマ兄さんはファイアーエムブレムifで最大の推しですし、今回雷にご縁がある天珠に出会えて嬉しかったです。

白夜王国なら、白い天珠も向いてるかなと思うので、それもまたいつかご縁がありますように。


ただ、私は他にも天珠ブレスレットをいくつか持たせていただいているので、その子たちをまず大切に可愛がってあげたいです。

天珠の勉強をしながら、ご縁のあった天珠のことをもっと知れたらなぁと思います。


実は閃電五眼天珠の「パッと訪れる幸運」のおかげかはわかりませんが、今回生まれて初めて、

熱帯魚のベタをお迎えしました。





まだうちに来たばかりなのですが、とても可愛らしく、家族みんなが元気をいただきました。

ペットロスの悲しみは深いけれど、

新しくエネルギーに満ちた命に出会えて幸せです。

うちは猫はいますが、ちゃんと手の届かない、興味を持たないような場所にベタちゃんを置いているのでご安心くださいおねがい


生きているだけで色々大変なことが起こったりして、塞ぎ込むこともありますけれど、

ささやかでもいいから、日々に嬉しいことや楽しいことを見つけて過ごしていけたらなぁと思います。


このブログを見てくださっている皆様にも、閃光のような幸運が訪れますようにニコニコ