ここのところひとつきの「取り消し件数」が大幅に伸びている(もちろんBAD)うちの支店


支店長もカリカリしていて係長は頭を悩ませています


やはり、新人たちがやってくれているので・・・・


そんな中、私がやってしまいました[E:shock]


「この時間にそんな処理はないだろう」との思い込みから 端末入力してから・・・・


『ゲッ』


伝票を持ってきたのは今年の新人で最初の仕事を私が教えてました


 


○~○~○~[E:annoy](名字です)


 


こっちもよく確認しなかったのも悪かったし、彼女も慣れてきた証拠でしょう(慣れてくると見逃しが多くなります)


 


もうミスらないようにしなくちゃ[E:sweat01]


 


いろんなところに落とし穴が掘られているので勤務中は神経ピリピリです[E:bomb]


 


最近閉店間際にお客様が重なってバタバタすることが多くて


3時から勘定締めや本部への配送やらすべての人がバタバタになるので 


「もっと早く来店してよぉ~[E:weep]」と心で思いながら処理しております


 


今は新人が勘定締めをしているので時間がかかっています


(勘定を締める時間も全店で競い合っているんですよ まあ、新人がやっているときは仕方ありませんけど)


 


競い合って高めるのは必要だとは思うけど ミスの数や勘定締めまではいらないと思うのですがね


だって来店客が多い店はそれだけ忙しい中で処理しているから伝票数も半端な数ではないし、ミスの確率も増えるでしょ?そう、そう、お客様の待ち時間も統計をとられてるんです[E:sweat01]


だから窓口もより多くお客様を呼ぶことになって・・・


少ない店は100人も来ないのに・・・


 


今日・明日と休みなので 金曜からまたがんばらなくちゃ[E:good]


 


休み中は毎度ながら「ビーズとDVD」でございます[E:lovely]