AT45回目。 | 三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

ピラティスやアレクサンダーなどのボディーワークを受けて覚書的に書くブログ。
たまーにダンスネタも。

前回、右肩にアクセスしてもらい、ユルユルになりました。



その後のレッスンでは、左右の肩甲骨の動きが違い、良いような悪いような・・・[E:coldsweats01]





いつもなら右はもとに戻ってしまうのだけれど、「楽に動かせる」「無駄のない動きが出来る」がお気に召したようで、思ったほどもとに戻らなかった自分のカラダ。



気持ち悪い左右差を取り除くように、左をお願いしました。



前回同様、引っ張り出され、戻され、上へ下への大騒ぎ。



とは言え、前回程の驚きはありませんでしたが、「知らなかった感覚」が。



もともとは、自分の動きとしてあったんでしょうが、ものごころついた時にはすでに「そんな風に動かなかった」気がしています。



だから、自分の感覚としては、「新鮮」



始めての体験ですからね[E:coldsweats02]





30回目を過ぎたあたりから必ず思うのは、ハンズオンしてからカラダ(筋肉)が変化するのが早い。



今回も、またどんどんどんどん動く。



自分で動いているのか、はたまた「ぐいぐい動かされている」のかと感じるほど早い。





この日、お風呂に入った時に鏡に映る自分の肩のラインにニンマリした。



「逞しい」から、少しだけ離れた気がする[E:happy01]






あとは、何もしなくても立派に育った、腕とう骨筋を自分でほぐすこと。



上腕の筋肉が本来の位置へ戻って行き、余計な力がかからなくなっている今がチャンス[E:sign03]



解してユルユルになりやすくなっているので、後は自分でケアするのみ。



今年の夏は、腕を出しても「逞しい[E:heart04]」「うらやましい[E:up]」と言われずにすむでしょうか。





私の腕はその辺の、草食男子よりよっぽど男らしい・・・