Satoshiのブログ

Satoshiのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

スケジュール

初日

高野山→子供食堂→ホルモン

2日目

西成ぶらぶら→一三→たちんぼウォッチング


大変ご無沙汰しております。

自粛解除後、初のぶらぶらさんぽです。

毎度のごとく高速バスで難波まで。

こんな事は初めてでしたが、バスのお客様が殆どいなかったです。私含めて5人殆どで割引き料金。

勿論前後左右の座席は空きで、ほぼ貸し切り状態。



高野山までのアクセスはシンプル。

南海新今宮駅から極楽橋まで、そこからケーブルカーに乗ります。標高は1000メートルくらいだったと思います。

高野山駅から乗り放題バスが出ておりますので、バスに乗車しました。最初は歩いてぶらぶらしようと思ってましたが、バカな事をしなくてよかった。

大門です。高台から見渡せる景色は絶景そのもの。

夜もまた素晴らしい景色かと思います。


殆ど山しかみえませんが、日差しは強く風は清々しい。歩く砂利道は私を足の裏を痛めつけ、両足に大きな水ぶくれを作りながら、よちよち歩きで歩く姿はペンギン。カカトだけが頼りやで。


そして毎度お邪魔しております子供食堂へ。

乱雑に盛り付けしてしまいましたが、味は家庭料理で、子供から御年配の方々まで充分美味しくいただけます。


なんとびっくり、さかなクンのポスターが、


翌日に一三の商店街へ

そこで居酒屋さんが、営業再開記念の限定5円カレー!

生まれて初めてでしたが、五円玉が無くて10円払って釣りは置いておきました。www


5人並んでましたが、直ぐに順番来ました。


喜んでいたのもつかの間、公園に持って行って食べようと思っていたのですが、強く横風に煽られて、カレーがフタからはみ出してしまいこの有様。

せっかくのカレーが半分くらいしか食べられなくなってしまった。


少し物足りないので、甘味処へ。

みたらし団子ですが、型から行ったらトッポギみたいなみたらし団子。

口に運びやすい形で、美味しくいただきましたー。