Satoshiのブログ

Satoshiのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、青春18切符で遊び倒す企画です。

日曜日の仕事が終了して、三ノ宮駅迄向かいました。

夜の港街はなんとも言えないロマンチックです。



神戸の港に到着。

ここフェリー乗り場にジャンボフェリーに搭乗します。平日夜行便は2290円税込みでかなり安く私を高松市まで運んでくれます。

椅子の上で仮眠程度に取るつもりが、5時の到着にもかかわらず、朝寝坊。目が覚めたら周りには誰もいない。ヤバイ!乗り越しで小豆島に連れて行かれるー。絶対絶命。

間一髪船から降りる事が出来ましたが、港から高松駅迄の送迎バスに乗り遅れて、5キロ殆どの何も無い産業道路を徒歩。虚しいスタートしますでした。


駅から南に向かうと市街地。宿に荷物を置いて商店街を抜けて栗林公園まで更に徒歩。


素晴らしい庭園ですが、特に良かった所はコチラの池です。しっかり手入れされている為に水は美しく、コイは優雅に泳いでます。



栗林公園公園から帰る途中に人気店のうどん屋さんへ。
サラリーマンのお客さんが入れ替わり立ち代りうどんを食べにきてます。

なんと、かけうどん一杯200円〜
ついでに中華そばも食べてきました。


瓦町駅前の唐揚げ屋さんに長蛇の列。
女子中高生風の列に並び唐揚げポテトを注文。

スパイスとマヨネーズの味付けでとても食べやすく美味い!人気の秘密は食べた人しかわからないですね。


帰りは岡山行きのマリンライナーで、瀬戸大橋を渡ってかえりました。
ここは岡山駅ですが、かなりビルが立ち並び栄えてました。