前回からの続きです

翌朝起床しホテルの最寄りから出発

ホームの壁は1985年の開業時から変わっていないのか古さを感じる

食べ歩きを早速しようかと思ったがまだ移動が慣れていないのとこの時はあまり韓国語が話せなかった為諦めた


KORAIL3000系後期車が来た

3つ先のチュンムロで4号線に乗り換え


有名な明洞を通り過ぎソウルまで行き1号線に乗り換え


日本が建設したのでここの壁はかなり日本らしい雰囲気だ


地上に上がり、団体列車と少し並走


牽引釜は8500形


龍山で下車、直後に地下鉄開業時から走る旧1000系が入線


龍山駅前


駅舎は宇宙船の様な感じ


少し歩いて4号線新龍山から乗車、運良く退役が進んでいる4050系が来た


隣の三角地(サムガクチ)から6号線に乗り換えて花郎台(フェランデ)まで向かう


既視感がある形の改札機


地上に再度出たら雪が更に積もっていた


京春線の廃線跡のレールの上にも雪が積もっていた


最初の目的地「京春線旧花郎台駅鉄道公園」に到着

次回へ続きます