他人と比べるのは
他人と比べるのは無駄だって分かってるんですけどね。ある人は沢山の子宝に恵まれ大変ながら頑張ってる。ある人は仕事を必死に頑張っている。ある人はとても料理が上手く、家事も完璧である。ある人は優れた特技を持っている。ある人は沢山お友達がいてコミュニケーション能力が高い。ある人は…………何一つ無い私。あるのは周りが羨ましいと思う気持ち、自分が駄目人間だという気持ち。息してるだけで偉い?じゃあ皆んな偉いじゃない。それって駄目人間に何か良い事あるのかな?みんな息してるだけで偉いのに更に色々頑張ってて色々出来てめちゃくちゃ偉いよね。えーー駄目人間ちゃん息するしか出来ないのー?って聞こえてくるなあ…メンタル落ちると何も出来なくなって、家族が寝てる自由時間がただただ自分を責める時間になる。今日は家族が夕方からご飯食べずに寝てしまい、起きるのを待ってご飯食べさせないといけない。無理やり起こすと機嫌悪くてご飯すら食べないので待つしかない…さっきデパス飲んだけど効いてないなあ…足した方がいいのかな?デパスも依存やらなんたらで飲まない方が良いとか断薬とかそんな記事ばっかりで。薬飲みたくないよね。でも薬飲まないと必要最低限の日常が送れないの。断薬したりした時の離脱やらで倒れても助けてもらえないし。だいたい私が倒れてしまったら、病気の家族と子供の世話は誰がするんだい?私が薬に頼ってでも必死にやらなきゃでしょ。もし私が普通に日常を送れる体なら多少の無茶は効くかもしれない。でもこの体と心じゃ無理だ。無理だよ。死んだら逃げれるけど、死ぬの怖いし、死にたくないよ。それで私は。薬飲んで、息を吸うんだ。胃が痛い。