mikasukeeさんのブログ
自分を大切にするって
難しいことやな。
でも、自分が
くたばってもーたら
素も子もないもんね。
美香は完全に
全力投球型やからな

でも、友達が
全力投球は誰でも
できるわけちゃうんやから
全力投球できる自分を
認めて誉めてあげな
みかちゃん自身が可哀想て
ゆーてくれてな、
全力投球な自分も
悪くないかなと思ってん

でも、美香は
全力投球しすぎて
ガス欠になってしまう傾向
があるから
ガス欠になる前にちゃんと
休憩しやなあかんね *
自分も病気持っとんやから
ちゃんとそれは
自覚して行動せなね

逃げてたんかもなー
考えるひまもないくらい
がむしゃらに毎日過ごして
結局、病気の自分から
逃げてたのかもしらへん

ちゃんと休むときは休む
しんどいときはしんどいて
ゆえる強さを持たなね

なんかなーやっぱり
昔、本間にしんどい時に
本間にしんどいん?て
ゆわれた事あるからか
休んだら負けみたいな所が
あるんやろなー
でも、そんなことに
意地はって
もっと悪くなったら
それこそ悪循環やでな!!!
しんどい時、しんどいって
ゆえることが本間の
強さなんやろうね
それを逃げとか甘いとか
思う人も中にはいてるけど
そんな人に意地はってたら
いくらでも悪くなるわ

自分は何も逃げてない、
ちゃんと病気と
向き合ってるから
今は休まなあかんねんて
胸はっといたらいいよね

わかってくれやん人に
わかってもらおうとする
あつかましさを
なくそう

わかってくれる人が
職場や友達や家族に
一人でもいたら幸せやし
心配してくれよる人を
大切にすべきやんね ^^
ちゃんと十分、
全力投球できる力は
もっとんやから
その力がなくならん為にも
ちゃんと自分の体を
大切にしよう

何とかなるわ~くらいに
ゆるく考えます

しんどい時でも
頑張ることが
病気と向き合う事やと
思ってたんやろね。
でもきっと自分の体を
大切にすることが
病気と向き合うこと
なんやろうな

また全力投球しすぎたら
頑張りすぎてしまう自分も
自分なんやて認めてあげて
次はちょっと早めに
休憩しようて思ったら
いいやんね

ママいわく
美香は自己否定が
多いらしい。笑
子どもに自信を持たせて
あげたいのに自分が
自己否定ばっかりしてたら
話にならんでて
がつーんとゆわれて
響いたわよ

自分を大切にする
第一歩として
自分を認めてあげる事から
はじめます ^^
きっとそしたら
もっと気持ちが楽に
なるはずやんね

人生一度きりやねんから
お気楽に生きて
いこーじゃないか

そんで立派に保育士に
なってやるぜー

美香、夢だけは
見失わん自信があるねん
みんなが背中押して
くれよるし
何より幼稚園の頃から
一回もその気持ちだけは
ぶれたことないからね*
自分の強みを
自分で見つけていこう

最近のあたしは
iPod中毒です。

常に音楽聞いてる

自分で自分を
励ますような曲を
常に聞いて
自分を励まさんと
心が折れてしまいそうに
なるからやろな

負けたくないねん。
どんなに強い薬を
飲んでても
それの副作用が
しんどかっても
負けたくない。
しんどいな、って
感じても
頑張らなあかん事も
踏張らなあかん事も
たくさんあるから
負けたらあかんねん。
薬飲み続けてる限り
病気が治らん限り
お腹痛いのも、腰だるいのも
ずっと付き合って
いかんなあかん事や
ずっと痛いわけちゃう。
ちょっと休んだら治る。
まだ頑張れる。って
自分で自分を励まさんな
しんどい気持ちに
負けそーになって
しまう時がある。
でも負けたくないから
逃げたくないから
真っ正面から
向き合って頑張るねん!!!
神様が与えてくれた
おっきなおっきな試練。
乗りこえてみせる

嫌な思いも、悔しい思いも
いっぱいいっぱい
病気になってからしてきた
高校のときは
泣きながら毎回
病院に行ってた。
本間に、何で自分が‥って
何百回、何万回
この7年間思ってきたかな
でもな、今は
それが不幸やとは思わん
嫌な思いもたくさんしたし
体ももちろんしんどいけど
7年前に比べたら
きっと美香強くなったし
病気したおかげで感じる事
たくさんあったねん。
病気になったらな
心折れそうになるとき
やっぱりあるねん。
そんな時、辛いよねって
話聞いてくれたり
支えてくれる友達や家族、
美香のために泣いてくれる
バイトのお母さんと
お姉ちゃんの優しさが
本間に身に染みて
わかったねん。
それってすっごく
大事な事やと思うから
それを感じさせてくれた
この病気には感謝せな
あかんと思ってる。
ほんで元気に毎日
過ごせること、
体育できること、
食べたいもの食べれること、
全部当たり前のようで
当たり前ちゃうなと
美香は自分が制限されたから
本間に学んだよ。
こんな事病気したから
感じれた事やから
嫌な思いばっかり
してるわけちゃうねん

辛いことの方が多いけど
でもそれを嘆くんじゃなくて
そこで踏張って
苦しんで、もがいたら
見えてくることも
たくさんあるし
おっきくなれる。
なってもーたもんは
しょうがないから
成長しやな損やもん、
精一杯、もがいて
苦しんでおっきくなろう

昨日はトトロの日

友達に大阪の
中崎町にあるcafeに
連れてってもーたんやけど
中崎町ってすごい
路地がたくさんあって
迷路みたいで
連れてってもーてる間
めいちゃんになった気分で
ドキドキわくわくした

頭の中のBGMは
トトロのさんぽだった

あれピアノで
弾き歌いすると
元気が出るんねん

ほんで、大阪駅に
向かう途中の
信号待ちしてたら
上から雨の雫が
ポツ、ポツって
傘の上に落ちてきて
それがね、すっごい
楽しかった!笑
トトロがど~んって
飛んで雫を傘の上に
落として喜んでた気持ちが
よくわかったよ~

トトロといっしょやあ

あれ、楽しい ♪
雨の日の楽しみ方を
発見したよ

昨日はトトロと
めいちゃんになった気分で
楽しかった(^^)
こんな気持ちは
大人になっても
忘れたくないな *

