※男は来ないでね
心と体
心と身体はうまい事に
見事に繋がっておりますな。メンタル面が乱れると健康面や美容面に意図もハッキリと表れます。
不定愁訴?とゆう言葉をご存知ですか!
ある成人の男性が、急に身体の不具合を訴え、急遽ありとあらゆる検査をしてみたものの、原因がさっぱり見つからないという始末…
結果、最終的に回された科はなんと『精神科』。
これにはその男性もビックリ仰天。冗談じゃない!と帰ろうとした位だそうです。
身体の不具合を訴え来たのに、何故精神科…?
いや、当然疑問に思いますよね。
お医者さんは着々とそれ専門の軽いアンケートを取ったそうです。(アンケート内容は主に現生活習慣状況の確認)
そして出された病名は…
『鬱病』
だったそうですよ!
思いもよらない診断結果にそれこそ疑心暗鬼の男性
しかし騙されたつもりで処方された『坑うつ剤』を飲んでみたそうです。すると、みるみるうちに身体の具合は善くなり、今では自分から精神科に足を運ぶようになったそうですよ。
いや、怖いもんですね、ここまで来ると…
その男性は、確かに来院するまでは仕事に覆われた日々だったそうですよ。しかし自分では、忙しい日々の中で着々と溜まり込んでいたストレスに、全く気付きもしなかったそうです。
この様なケースを不定愁訴というみたいで、病院で鬱病と診断されてから初めて、メンタル面でのトラブルに気付く人がここ最近では非常に多いみたいですよ。
精神科を馬鹿にせず、少しでも気になる事があるなら早めに足を運ぶのも、大事な事だと思いましたね。
あーそれにしても
こわー…



癒しも時には必要



