
もうそこからして、なんなのよ、ってちょっと思いましたけどねwww
それはいいとして、雨の中、水子供養をしたお寺に娘が産まれた報告をしにやっと行ってきました。お空でどんな話をして来たのか、いつか娘に聞くのが楽しみです。
そしてランチのお店に着いて、娘が騒がぬようパンをあげながら自分も運ばれてくるお料理をいただいていました。
ところが、私の手が滑ってしまって持っていたスプーンがお皿にガチャン、と落ちてしまい、一瞬空気が止まりました(;_;)すぐに近くのお客様や店員さんに「すみません」と謝りました。でも、旦那様に叱られました。。。わざとじゃないしすぐ誤ったし、鳴らしてしまった事実は消せないわけで、反省する以外にどうすればよかったのでしょうか…。無言で食事をしました。話しかけても、目を合わせない。怒っている時のいつもの表情。デザートが来てもおめでとう、の一言もなく。情けなくて寂しくて涙が出ます。
私、パートに出るんです。保育園でお友達と遊ぶのも悪くない、と前に書きましたが、本当はべったりしててあげたいです。仕方なく働くのに…読まなくていいはずの保育園の申請用紙を何度も読んで…ハローワーク行って…派遣会社も登録しに行って…毎日必死で頑張っているのに…。
なーんにも報われないつまらない誕生日でした。
妻のモチベーションを下げてどうするんだよ、って感じです。それでも娘とはいつも通りに接し、返事をしない旦那様に話しかけて、私よく頑張ってるって思います…。誰も言ってくれないから自分で言っちゃう。
泣くのは今だけ。
文句も今だけ。
人生この先不安で仕方ない。
なんか、いつもここに書くことが日記代わりで、たまに昔の記事を読んだりしていましたが、今日で終わりにします。
本当に今日が残念すぎて何もかもいやになりました。明日からどうしよう。。。
読んでくださりありがとうございました。
またひょっこり現れるかもしれませんが、しばらくフェードアウトします。
皆さんのブログは読ませていただくことがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします



ありがとうございました


