今日のばあちゃん。
「昨日は何時に帰って来たんだい?」
…って聞くばあちゃん。
どこにも行ってないんだけどね~
逆に私がボケた振りして「昨日?どこか行ったんだっけ??」と、ばあちゃんに聞くと
「出かけたろうよ!地区の旅行!!」
・・・・・。
はい、行きました。
義父母が子供たちを連れてね。
でもそれは昨日ではなく2ヶ月以上前だよ。
「○○(義妹の名前)が迷子になって、警察呼んで遅くなったんだろ?」
また子供たちの名前と義妹たちの名前がゴチャゴチャになってる。
しかも迷子になんかなってないし、警察なんて大げさな事にもなってないし(^◇^;)
義妹たちの子供の頃の事と勘違いしてるのかと思って、警察呼ぶほどの迷子事件が
あったのか義母に聞いてみたら、そんなこと一度もない…って。
ばあちゃんの想像ワールドでした。
確かにあの日の旅行は、秋の行楽シーズン真っ只中の土曜日だったので、帰り道に渋滞にハマり、2時間近く遅くなったんだよなぁ。
それにしても、よくあの日の旅行の帰りが遅かった…って覚えてたよなぁ。
私はすっかり忘れてたし!
帰りが遅くなった理由はトンチンカンでも、遅くなった事実は記憶にあるんだから…
痴呆症だからとバカにした態度はいけないね。
記憶の引き出しが間違ってるだけで、わかってると思う。
Android携帯からの投稿
数あるブログの中から偶然訪問してくださった方
読んでいただいてありがとうございます。
気軽にペタ&コメントを残してくれたらうれしいです♪
※コメントはブログ内容により承認制になる場合があります。
ブログ内容と関係ないコメント中傷、広告等のコメントは
削除させていただきますのでご了承くださいませ・・・※







が飛んで行くやら