みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
timelesz篠塚大輝に激ハマり中


数あるブログの中からご訪問、ありがとうございます♥♡
簡単でおいしいものを中心に、お弁当記録などを綴っています~

三人の子を妊娠中期(21w23w17w)に、原因不明の不育症で亡くしています。
当時 東海大学附属伊勢原病院にいらっしゃった杉先生にアスピリンを処方して貰い、その後無事に二人の子を産む事が出来ました。
三人の天使達が…いつも見守ってくれてるので、日々 感謝と笑顔を忘れずに過ごしていこうって思ってます。


読者登録大歓迎です。
お礼に伺えてませんがいつも感謝の気持ちでいっぱいです!

クックパッドでのキッチンはこちら→みかぱちこの台所

みかぱちこ家のおうちでごはん
*すまいの手引きvol,52のP24~31に掲載させて戴いてます*
おはようございます☔️
 
雨降りな朝ですアセアセ
 
今日は珍しく
 
朝まで寝れたわ拍手拍手
 
嬉しい1日。
 
🍀
 
今日の息子のお弁当は
 

 

いわしのひつまぶし風弁当

 

 

イワシを揚げて

 

細かくカットして

 

生姜たっぷりな甘辛ダレと混ぜて

 

いりごまもたっぷり入れて

 

ご飯と混ぜました。

 

これ

 

よく給食で出るので

 

真似っこしてみましたウインク

 

 

🍀

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

おかずには豚肉のスタミナ焼き

 

豚肉を一回茹でてから

 

炒めてますOK

 

 

はんぺん丸め焼きは
 
昨晩のうちに作っておいたもの
 
卵焼きは甘い味付けです〜


🍀🍀
 
火曜日の夕方
 
子宮頸がんの検査で
 
市の婦人科検診へ・・・
 
と一緒に
 
毎年、子宮筋腫の大きさなども
 
測ってもらってます
 
まだ閉経してないので
 
毎回ドキドキだけど
 
無事、
 
変化もなく終わりました。。。
(ほっ)

まだ3つありました笑い泣き
 
・・・・・・・・
 
更年期真っ只中の
 
今の心の負担は
 
かわいこたん(文鳥)の様子。
 
ここ最近、
 
一気に歳をとりました泣
 
って当たり前
 
もう10年以上も生きてるんだもん
 
当たり前にできてたことが
 
できなくなっていく姿を見るのが
 
本当、切ないわ・・・💦
 
でも
 
足も弱ってないし
 
餌もよく食べて
 
よく鳴いてるので・・・
 
今まで通り元気なんだけどね。
 
これからも
 
精一杯愛情を注いでいきます💪
 
と言いつつ
 
心配し過ぎて
 
体重減ってた〜タラータラー
(心配性)
 
切り替えて
 
笑顔でいきまーす。。
 
今日の給食はみんな大好き!
 
ポークカレー

 

美味しくできますようにお願い

 

とここまで書いたら

 

大きな地震がありました

 

千葉も揺れました。

 

東北地方の皆さん

 

大丈夫でしょうか?

 

被害がないことを祈ります〜お願い

 

応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


楽天市場