みかんともブログ -142ページ目

みかんともブログ

このブログは、ポップカルチャーのコンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

9月17日・18日と沼津市大瀬崎に滞在して、この場所がダイビングに恵まれたスポットであるを知りました。そして、気軽にダイビングを楽しんでいる人たちを見かけ、また、松浦果南嬢のイメージに合う雰囲気を感じ、生まれて初めてダイビングをしてみたいものだという気持ちになりました。

20歳のころ訪れたグレートバリアリーフでもハワイでも思わなかった気持ちです。

心と体が海を知ってみたいという気持ちが高まっているのだと自覚します。

 

 

ダイビングサービスも行っている「オーシャンビュー フジミ」
 

 

今回は時間もなかったので、次回大瀬崎に来た時のダイビング体験に備え、ダイビングショップの人にいろいろ助言を受けました。

初心者は海水浴客で混まずかつ寒くない時期、初夏や今ぐらいがいいなど、参考になりました。

早ければ来年の初夏に実現するかもしれません。

関西にもダイビングスポットはありますが、最初は大瀬崎で体験したいとも思いました。

これも「ラブライブ サンシャイン」が導いた縁なのでしょう。

18日の昼に大瀬崎を去る際に

次はダイビングをしに来るぞ~

と思ったことでしたよ(^.^)

 

関連するバックナンバー

Aqours果南の海 大瀬崎へ

空気ボンベのある光景〜Aqours果南の海 大瀬崎へ その2〜

沼津6times

 

大瀬崎のお店で「DIVER」とコラボした時のイラストのタペストリーを見かけました