2020年クリスマスの後12月26日に我が家に保護ネコがやってきました。


8月生まれの4ヶ月男の子です。

譲渡会に参加してしばらくトライアルをしています。

私も夫も今までネコを飼ったことは無くて初めてのこと。
20年と言われるネコの寿命。
大切な命を守る覚悟が必要で、飼いたい気持ちはずっーとあったけど本当にネコを迎えて大丈夫なのか?と考えてきました。

いつかネコが病気になったり介護をしないといけなくなるかもしれない。
お金だってかかるし、今まで通りの生活が出来なくなるかもしれない。

考えだすときりがないけど、子供2人の手もかからなくなり、やっていける覚悟が固まって決断しました。


初日は全くケージから出なくて、警戒されてシャーシャーやられ…😭

でも4日目あたりからケージを出て過ごすことが多くなりました。


ソファで家族の近くで寝てくれたりしています。慣れてきてリラックスしてくれるようになりました。

昼間は寝ている事が多くて夜に大運動会が始まります💦
ネコは夜行性なんだね。

人が食べる物は全部仕舞わないといけないし、紐や輪ゴムなんかも飲み込むと危険なので注意が必要です。

掃除も大変だけど、家族で気をつけてみんなで協力しながらやっていこうと思ってます。

名前は【マロン】にしました。

口のところだけくりみたいな模様があるから。
マロンの成長記録をこれからもしていきたいです。