こんにちは、りんごと申します。
3歳の娘と0歳の息子と夫と暮らしています。
これからよろしくお願いします
ブログって初めてなんですけどね、興味がくるくる変わっちゃう女心と秋の空もびっくりの三日坊主なんですけどね、やってみたいなと思いました
理由は単純に、日記みたいに残しておきたいなと思ったから。
もう私の頭の中って記憶力の引き出しが小さいのなんの、みんなと会って話す時も近況がなかなか思い出せない
日々忙しくて色んなことが起こるけど、子どもたちが寝てやったー終わったーって思ったことしか覚えてない。
この数ヶ月何した…?
あれやったのいつだっけ…?
という日々を過ごしています。
先日母と話をしたんですけど、ちょっとショックな出来事がありました
小さい頃近くのスーパーにアイス屋さんがあって、そのスーパーに買いに行くといつもカラースプレートッピングのチョコアイスを買ってもらってたんです。
私は無類のチョコ好きです
甘いものと味の薄いものが大好き。
味が薄いって言うのは、焼き魚にしょうゆかけなかったりポテトに塩かけたくなかったりコロッケもエビフライも何もつけない!って感じです。
前に私のお弁当を友達に食べられた時に
「味薄いね…。」
と言われました、失礼じゃね?
まぁそれは置いといて、そのアイスの思い出話を母にしたところ全く覚えていなかった。
スーパーの名前さえ覚えていなかった。
そんなもん…?
まぁ、母も喧嘩ばっかのうるさい子どもたちをほぼワンオペでフルタイムで仕事しながら育ててたんだから記憶のひとつも欠けてしまいますでしょうよ。
けっこうこういう私が覚えているのに母はさっぱりって言うことの多いこと。
それってしょうがないんだけど、ちょっぴり寂しいよね。
ということで、日々の事を記録しておきたいなと言うのがブログを始めようと思った理由です。
少しでも続けれるように頑張ります。