日曜日は娘とデパ地下。

年越しか!?というほど買う娘。

買い物袋4つ。重い!!

パンが高い。インスタントコーヒーも高い。

ジャガイモは安かったです。



さて納車待ちのわたし。

新しくなる車、せっかくなので楽しく乗ろうと決めましたキラキラ

そして今までお世話になった車、ありがとう

母の病院の送迎など、頼りになりました。



任意保険の話で担当者から電話。

見積もりにミスを見つけてたので尋ねてみると

間違ってます!とすぐに直してた

これ前の代理店も同じだったので、初期設定なのかも。

説明は少なめなのでこちらも事前に勉強が必要。

納得したので一般条件のプランで申し込み。


30年超の運転で保険?を使ったのは、出先でのバッテリー上がりのロードサービスが一度だけ。


だけど意外に助かったのは個人賠償の特約。

自転車の息子にバイクのおばちゃんが突っ込んできたときの処理をしていただきました。

ちなみに若い息子はほぼ無傷。

自治体は自転車保険も義務化(罰則規定なし)となったっけなぁ。

なんせ何か起きた時って慌てるから、頼れる先があるのは安心。



次の土曜日は娘の見つけたローカルデパートの大掛かりな洋服セール。

アプリでも一目では分からないところに情報が。

店舗にも何の案内も無いよ。

わたしは何も買わないけど運転手として行ってみます。


LRにはまっている娘。特にローレンのロゴがお好きな様子。

大切だからクリーニングに出しているとびっくり洗濯しようよ。




近所の店舗オーナーさんからもらった新米。

周囲に気を遣っておられるご様子。