35歳N子さんの告白。<結婚を迷っている貴女へ・・・> | 福岡市中央区 結婚相談所 マゼンダ 結婚コンサルタント 倉掛未加子

福岡市中央区 結婚相談所 マゼンダ 結婚コンサルタント 倉掛未加子

福岡市中央区大名の結婚相談所"結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です。会員一人ひとりの魅力を引き出し、質の高いお見合いを行っております。

mazendaファンN子さんからの告白メールです。





彼女 カウンセリングに来て、私からの助言を受け、さらに


マゼンダの女性塾でも学びました。真面目で素敵な女性です。





以下 お読みください。








私は若い頃から結婚したいと思いながら、ピンときたひとが居なかったので、 30歳くらいまで、いつかできる、とのんびり構えていました。 







回りにも独身が多く 仕事にも趣味にも楽しさを感じていたし、子育ては大変そうだと 思いながら他人ごとのように暮らしていました。見合いの話がきても、のりませんでした。 







そして弟たちが結婚していき、31歳位から、いざ、自分が結婚したい家庭を持ちたいと思い、コンカツを始めましたが、なかなか思うようにいきません。 


弟や周りの友人が次々に子どもを持ち始め、笑ったり喧嘩をしたりするのを見ていると、羨ましくなり切なくなりました。 







33歳になった誕生日に付き合っていた人と別れ、コレで一生 縁がないかもしれないな、とも思いました。恋愛だけで終わりました。





そのあと、真剣に自分の人生を考え、知人を介して見合いをし 結婚をきちんと考えてる方に会い、半年で結婚できましたが、いざ、家族を持ちたい、授かりたいと思った時に 子宮検診でひっかかり、内膜症になりました。




一度妊娠をしましたが、流産をした日は、悲しくて、今までの考えや価値観が全てひっくり返りました。流産したのは34歳の誕生日前日でした。







それまで、ふわふわと生きてきて、のんびり構えてきた事を猛烈に後悔し、何日も泣きました。人生最大の後悔でした。5年、遅かった、と。若い頃に人生設計を立ててなかったそのツケがまわってきた、と。


遊びや旅行や買いものや飲み会が何の魅力にもうつりませんでした。


自分の為だけの人生に限界がきたのですね。







私の友人には不妊治療をされてる方々も多く、若く結婚しても すぐに授かるとは限りません。 


29歳で結婚した知人も7年子どもを持てません。


妊娠はまさに、奇跡なのだということに、この年齢で初めて気づきました。







私は昔から結婚願望がありました。


10年前の私は、3人くらい子どもを持ち、肝っ玉母ちゃんになる自分を夢見ていました。


その頃、職場で不妊に悩む女性もいらっしゃいましたが、まさか、自分がこうなるとは夢にも思っていませんでした。 







でも、回避しようと思えば、できたことなんです。


できなかったことではないんです。だから悔やんでも悔やみきれません。




結婚適齢期と言われた20代後半で、周りから見合いだの紹介だのありましたが、まだいい、と断っていたこと。体裁を気にしていたのです。結婚したいならどんな話でも真面目に向き合うべきでした。







子どもを授かりたいと本気で願うなら 体調を整え、検診をうけたり、早い段階で 病院にいったりしたほうがよかったこと。自然に任せるより確率は高まります。







30代は11年がとても貴重です。いえ、半年、3ヶ月が。その時その時の一瞬の決断で人生は変わります。


私は今、戻れるのなら、せめて3年前に戻りたい。 無駄な恋愛をくりかえしていた貴重な時間をとりもどしたい、と切に感じています。 


しかし、それは不可能なことです。 







31歳で結婚したいと本気で思った時に、きちんと向き合える方との出会いを求め、早く結婚を考え、子どもを授かることを考えておけば、30代前半で第1子を持てたかもしれない 。考えたら きりがありませんが。












今、35歳です。 


31歳からのこの5年が、1日1日も貴重だったと今、痛感しています。 







若い人で、結婚に対して迷いがあるのなら、迷うより考えるより、自分の願望(子どもを持ちたい結婚したい)をシンプルにとらえ、この人を愛せるか、真面目に考えている方かを優先してみてください。 


結婚を考えていなくて、遊びだけの男性はとても多いです。しかし、女性には時間が貴重なので、そんな時間は後で後悔します。







私は迷い過ぎて 決断が遅くなりました。 


20代で結婚し、30代でママになっていたかった。







決断は、1日でも早い方がよいです。 趣味や旅行や仕事は、結婚しても妊娠しても出来ますし、どんな方と結婚してもいいところばかりあるわけはないですし、結婚は夢見心地ではできません。だけど、1人で生きてきた時より、精神的に気楽になりました。


義理の家族ができ、支え合い、人間1人で生きていけないと感じます。自分の人生や家族に責任を持つことは、いずれしなくてはいけない。若い時の方が選択出来ますし、一端、ハラをくくれば気が楽です。 







そのことに20代で気づきたかったです。 







女性の若い時、子どもを産める時期は、一瞬。短いです。男性とは違います。







私はこれから高齢出産の域になるのであと現実的に可能な時は5年くらいでしょうか。30歳なら10年あります。







子を授かりたい、愛する人に会いたいと願うなら、諦めないで、どうか貴重な時間を伸ばさないで欲しいなと願います。