あ~久しぶりに日記書く。
8月~9月の今日まで、ほんっっっとに色々あった。
精神的にも肉体的にもきつかった。
まず時系列。
8月10日~8月18日
市役所の結果待ちで、
いつ一次合格の発表されるか確実には決まってなかったから、
毎日、夜、『明日発表かも。どうしよ?』って不安になって、次の日の朝、毎日市役所ホームページにアクセス。合否がなかなか出ず、精神的にやられて、胃が半端なく痛くなった。あんまご飯食べれんかった。
18日にようやく合格発表。
無事2次試験合格。
やったね。この時は本当にサイコーな気分やったね。幸せも、もうすぐ、目の前。希望に溢れてた。
お父さんがケーキなんか買ってきてくれちゃって。うれしかった。やっと親孝行できる。そう思ってた。
8月19日
国税専門官試験の合格発表日。
絶対受かってないと思いつつ、採用面接のため、朝イチで家をでる。電車に揺られて…
電車内で合格を確認。
正直、遊んで帰ろうと考えてたけど、急いでスーツに着替えて国税局へ。
昨日と今日は、めちゃめちゃ良い日で、運気は最高潮!
こん時は、幸せすぎて怖いくらいで、、、
でもね、やっば人生良いことばっかじゃない。悲しいけど。
8月20日。
市役所面接の対策のため、まち散策。
両親にも助けてもらって、すごい有意義だったな~
自分に自信もあって、意欲たっぷりで、この時のあたし、今までに例を見ないくらいキラキラしてて、前向きだったとおもう。
8月21日~28日。
市役所面接に向けて、毎日想定質問の解答考えたり、ホームページ見あさったり、お父さんと意見しあったり、ま~、色々対策たてました。
8月28日。
とうとう本命の市役所3次試験。あんまり振り返りたくない。いまは、振り替えれないな。とにかく、すごいダメだった。また自分の気持ちに区切りがついたら、書こう。
8月29日~9月1日
もう、落ちたこと確実で、自分の腑甲斐なさに悔しくて、この3日間、ずっと泣いた。泣いた。自分をすごい責めて、掴みかけた未来が一気に崩れ去ったことがただただ悲しくて、なによりも悔しくて、後悔ばかり。
9月2日~17日。
出来れば受けたくなかったけれど、地元の市役所を受けることに。自分の気持ちにうまく区切りがつかず、毎日いやいや勉強して、夜には色々考えて泣いて、あんまり夜眠れなくなって、泣き付かれて寝て、気持ちのコントロールが難しくて、しんどい期間だった。
そして今日、9月18日。
地元市役所受験。
結果はどうなるかわからない。
まだまだ全然先が決まってない。
すごい不安だけど、日々生きて、前に進むしかない。
とりあえず今日はここまで。
今日だけは、ちゃんと自分を誉めてやろう。腐らず、頑張ったと、ちゃんと自分を誉めてやろう。