朝からいくつか調子が悪いアプリがあったけど、その後次から次へと不具合勃発
何度か再起動したり、いくつかアプリ消したり色々したけどどうにもならず
ゲームとかは問題無いのに、LINEとかメール✉️とか、他にも必要性の高いやつほど使えない
色々調べてたら、ようやくドコモの不具合の事を知り、ネットやらTwitterやらで色々情報が出てた。
あるアプリをアンインストールってのがいっぱい出てたけど、
それのやり方がよくわからず、
スマホに入ってるアプリのキャッシュを消したり、更新してないアプリを更新したり、
で、
なおりましたー
何でなおったのかはよくわからないけど、
Chromeを更新したからかなぁ
↓さっき、ネットで見つけました
ドコモからのお知らせ
【お詫び/回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象について
2021年3月23日平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年3月23日(火曜)午前5時00分頃から、AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、2021年3月23日(火曜)午後4時50分頃に事象が回復することを確認しました。
1.発生日時 2021年3月23日(火曜)午前5時00分頃~午後4時50分頃
2.対象サービス ドコモメール、d払い など
3.原因 Google社のAndroidシステムのWebViewまたはChromeアプリの不具合
4.復旧方法 以下の通りお客さまに操作いただくことで、事象が回復することを確認しました。
■操作方法
Playストアアプリのマイアプリ&ゲームから、AndroidシステムのWebViewアプリまたはChromeアプリの更新を行なってください。
■更新対象アプリ
・AndroidシステムのWebView: Ver. 89.0.4389.105(Android 6.0以前または、Android 10以降のAndroid端末をお使いの場合)
・Chrome: Ver. 89.0.4389.105(Android 7.0~9.0のAndorid端末をお使いの場合)
お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
やっぱChromeの更新でなおったのね
それにしても、一日中スマホと戦ったわ
こんなにも依存してるって事が身にしみた1日でした