いろいろありすぎて現実に起きたことなのかなあって。
良いことも、そうじゃないことも自分の目の前で起きてるのに、それを考える暇もなく次のことに押し流されていってるみたい。
何事にも考え悩む私にとってはそれもありなのかな。
今、ようやく星空を眺め立ちどまることができた。息が吸えたんだ。
しかし11月すえの晩秋に別れを告げた肌に突き刺す冷たい空気とともに、動きがないようにみえる星たちを横目に私たちは前へ前へ流れて行くのだ。
mika6464さんのブログ-090822_213948.JPG
11歳、竜太っていいます。私が高校生の時からいるんです。最近では大半眠っててゴハンという一日に2回のイベントを楽しみにしてます。朝と夕方に流れる市役所のチャイムとともに跳び起きて台所へ突進してゆく~。

とっても元気ですよ!

でも、いつかは来るお別れの時間
元気な姿を見ながらこの日が来ることを頭の隅っこにおいている、おくことにしている。
竜太を飼う前にいた大五郎は杜撰な管理をしてたペットショップで病気に感染したままウチにやってきた。それに気づかずに体の中は蝕まれていき亡くなっていった。

ペット業者は許せません。その後同じ様なことが何件も起きていると聞きますがまだ営業を続けています。
大五郎、生まれ変わって幸せに暮らしていますか?
亡くなってしまったことはつらい
でも、命には限りがあることを教えてくれてありがとう。
そして今は竜太との時間を大切に思っています。今日もお散歩行こうね
私、夜は母とウォーキングしてます。
健康づくりのためにはじめたけど母といっしょにいるこの時間が大好きです。
二人空を見上げたらオリオン座をはじめ冬の星座が広がっています。とっても贅沢だぁ

あっ!流れ星!
すごいすごい
一瞬でしかも毛が多いネコのしっぽのようなふしぎな流れ星
すごいね、10年ぶりかもしれないね。



お母さん、いつも一緒にいてくれてありがとう

自立できるように頑張るよ