未夏のブログ

未夏のブログ

ブログの説明を入力します。

舞台「ひとくず」

終演しました‼️


短い期間でしたが濃密な時間を過ごしました✨


出演者の皆様、スタッフの皆様、公演に関わってくださった皆様、そしてご観劇いただきましたお客様❗全ての方々に深く感謝申し上げますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


今回はいつにもまして写真撮れてないですが戴いた写真を。

中西喜美恵さんと、島津尋さんと。
喜美恵ちゃんは、鞠の担任の先生満矢先生と昼の回は銭湯のおばあちゃんも好演されていました✨
舞台袖で音声だけでも楽しめました爆笑爆笑爆笑
満矢先生も素敵でした!写真がないのですが💦
島津さんは、児童相談所の松田さん役。流石でした爆笑爆笑爆笑

麻見矢サキさんと。
今回フリーダム筒井巧さんとサキさんの持ち味とが化学反応(?)を起こしつつ、そこに大大大ベテラン、大御所の田村亮さんが加わるというなんともスリリングな組み合わせでした(笑)

君十みきさん
今回テンアンツ作品初参加で共演させていただきました。昼は回想でマサオの担任・蓬田綾子役、夜は回想で青木の女・アキ役を演じられ、がっつり絡ませていただきました!

いつもお世話になっている大阪駅前第3ビルにある「1969」ファミリーの皆様との1枚。お稽古終わりなど、ちょくちょくお店に行かせていただいてます。

こちらも、稽古終わりの1枚。しゃぶ庵心斎橋にて。1人鍋形式で自分のペースでしゃぶしゃぶできます✨

今公演千秋楽のみの演出で、四段階カネマサが登場。
①現在のカネマサ
②小学生
③中学生
④青年(千秋楽)
青年のカネマサを笠井大誠くんが演じました。

面会室のシーンなのですが、青木を刺してから時間が経っての再会はまた違った感情が込み上げてきてこれまでの公演の中で一番佳代として心えぐられました。


後年の佳代ですが、舞台を重ねる度に上西監督より細かな演出を頂きまして、

更に

『カネマサが母を許すことで、カネマサ自身を許す』

という救いの色が濃くなったような気がします。


確実に今も「ひとくず」は育っています。

ーーー

そして今、『ひとくず』の想いを受け継ぐ新たな挑戦が始まっています。


  映画『かげひなた』

 「誰も見捨てない」「もう一度、立ち上がる」そんな想いが、さらに深く刻まれた作品です。

 映画の最新情報や、舞台の裏側などは

 【公式LINE】で発信していますニコニコ

 ぜひご登録くださいおねがい 詳細はコメント欄をご覧ください

↓↓↓

映画『かげひなた』最新情報・応援はこちらから!12/31までクラウドファンディング実施中おねがいおねがいおねがい