香川県高松市
ピアノ・リトミック・うた教室 
音花-おとはな-の代表 田中未佳です


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

STEP1.2.3のクラスは(母子が一緒のクラス)


レッスンの始まる前に
『静の時間』として
お教室に入ってきた親子から


この知育教材をしながら
レッスンが始まるのを待ってもらっています。


ボタン止めの、手先指先の練習です。


左はしりとりになっていて
ボタンが少し小さめ、


右はドレミファの音階になっていて
ボタンが少し大きめ(1.5センチ)


になっています。


STEP1の教材にある
積み木で遊べるようになり

春生まれの子は
そろそろボタン止めに興味を持ち始めます。


この知育教材をしている時や
レッスン中などに


生徒さんの指先の発達や
心の発達(意欲)などの変化を
見せてもらっています。


でも私は評価をするのでは
ありません。これはお間違い無く。


ただ、ただ
観察しているのです。


この知育教材を使っていて

大人として、大事なのは
ボタンを早く止められるようになって
自分で自分の事ができるように
ならなければならないのではなくて


『今、自分の子供の筋肉の発達や
心の発達により、何に興味があるか?』

などを見分ける事です。


隣の子と比べる事は
全く必要ありませんね^ ^



その子の発達にやった
適宜な声かけだけで、子供は
自分の力でグングン伸びていきます!!



上記の知育教材についてや
子供にどう声をかけて言ったらいいのか
わからない方は


もうすぐ募集する
新年度のリトミック体験レッスンに
ぜひお越し下さいね!!



来年度(2020年4月)からの席は、
2月上旬に下の音花公式LINE@から
優先募集いたします!!


お教室詳細は▼▼▼


先生向きのメルマガをこちらで書いています!

習い事の先生におススメ!
子どもの習い事戦国時代に
選ばれるお教室になるための7STEP


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


音花の公式LINE@に登録頂いたら、リトミックやピアノのとってもお得な情報を配信いたします!


ぜひ、音花公式LINE@へご登録を

♡お友達追加は下のボタンをクリック友だち追加

ID検索の方はこちらで検索→@otohana

スマートフォンの方は下記アドレスをクリックしても、お友達追加できます。


(*登録されても、登録された方の個人情報はこちらからはわからないようになっていますので、安心してご登録下さい)