そうなったら、また
前みたいな暮らしに
戻って、喧嘩も今ほどは
無くなるし
収入の面でも安定すると
はぁ~
なるほどね

私達って一緒に居る時間が
長ければ長い程
喧嘩になるもんね

あの当時 あんなに幸せだって
思ってたのに
今じゃ仕事してた方が
楽だと思うくらいだもんね…

なんで平気な顔してるの?
結婚の意味って何?
子供欲しいって思ってるのは
私だけなの?
昼間頑張ろう、って思えなかったの?


言っても仕方のないような
文句ばっかり浮かんできて
腹立たしいし
悲しい

良い所も悪い所も見てきた
色んな事があった
今アンタの目に移ってるのが
ありのままの私だよ
もう愛せない?

昨日の喧嘩はひどかった
私はヒステリーをおこした
怒鳴ったり物に当たったり
みっともないからしたくないのに
自分でも抑えられなくて
旦那を叩いて壁を叩いて
テーブルに置いてあった物を
全然投げ飛ばした
そんな事をした自分が
情けなくて惨めて泣けた

旦那は私を抱き締めて
一度は落ち着かせようとしてくれたけど
興奮状態だった私はその手を払いのけてしまった
冷めた目で私を見て
「ひいた」と言った
自分だって声荒げて怒鳴って痣が残るくらい
強く人の腕を掴んだりする癖に
って、同じ事やってるから
結局私もそぅいぅレベルの
人間って事か。

いっそ
救いようないくらい
最低な人間だったら
楽なのにね
情だったり、
良い所を知ってるから
嫌いになりきれない

多分旦那も
同じ事考えてるんじゃないかな
分からないけど

喧嘩の原因が旦那
なんて言うつもりない
お互いに原因があって、
時には完全に私に非がある、って事だって
無いとは言い切れない

悪い事ばかりじゃないし
同じような喧嘩を繰り返す日々の
中でも幸せだと思える
瞬間はある

でも、私達このまま
また擦れ違いの生活に
戻っちゃって良いの?
27日から私は新しい仕事が始まる
旦那が夜働くようになったら
まともに話をする時間はなくなる
心も、どんどん擦れ違って
その内お互い離れていきそぅな気がする

その方がいいの?


 

私と旦那は
結婚する前は
上手くやってたよぅに
思う

私は昼、旦那は夜働いてたし
休みも被らなくて
同棲してる間
週に1、2回顔を合わす程度
「行ってらっしゃい」とか
「行ってきます」とか
言うくらいで
少し時間があれば
セックスして
バタバタ出勤する…
みたいな日々だったから
寂しくて情緒不安定になる私に
旦那が交換日記を提案してくれた
旦那はその当時本当に
多忙だったから
日記はほとんど私が
一人で書いてて
でも1週間に1回とか
旦那からレスポンスがあるのが
嬉しかった
「愛してる」とか
「寂しい思いさせて
ごめん」とか
私の似顔絵描いたり、
猫の絵描いてたり、
あの当時だって
顔を合わさなくても
電話なりメールなりで
喧嘩はしてたけど
今よりよっぽど良かった、
正直にそう思う

結婚する2ヶ月前に
旦那は、私と生活リズムを
合わせる為に
昼間働く、と言ってくれた
「だから結婚しよう」
嬉して涙が出た
ずっと、ずっと
その言葉を待ってた
一緒に寝て、一緒に起きて、
一緒にご飯を食べる、
腕枕をして貰って、
他愛のない話をする
幸せで幸せで、私は
旦那の寝顔を見てるだけで泣けた
家事を手伝ってくれない
事に文句を言いながらも
苦だとは思わなかったのに

あの頃の二人は良かったね

付き合った記念日に籍を入れた

同棲してた、とか言っても
私は相手をほとんどと言っていい程
理解してなかった、って
今ならそう思う

言ってみれば、
恋愛フィルターが掛かってる時期
付き合って2ヶ月で結婚した
ようなもんだもんね

多分旦那にはその当時の私は
とっても良い女に見えてたと思う
今の私は、仕事の事で文句言うわ
家事の事で文句言うわ
すぐ泣くわ
セックスは断るわで
全然別人じゃん?ぐらいに
思われても仕方ないかも知れない

お互いに 相手を理解する
冷静な時間を置く事なく
恋は盲目パワーで
結婚を早まった
それが今の状況の
原因だね

結局旦那は昼間の仕事を
転々として、時にはバックレたりもして
私はせかせか働いて、家事やって、
お金の事で喧嘩して、子供の事、将来の事、仕事の事
色んな事で喧嘩して、
話し合って仲直りして、
電気屋さんに就職してから3ヶ月、ようやく
落ち着いたなと思ったら
また突然辞めちゃって…
で、最終的に行き着いたのは
「俺昼間合わないみたい」
「また夜に戻る」ですか…


  

1日1回目標
とかどの口が言ったんですか?
こわいよーー
あれからもう15日も
経ったんだねぇ…
早いわ
本当に、何の為の
1ヶ月だったんだろう?
心の休養とか言って
仕事してた方が全然良かった
1ヶ月無意味に休んで
その結果
喧嘩が増えただけ
旦那は仕事を辞めた
昨日の喧嘩は本当に
ひどかった
どこの家庭もこんな
感じなのかな

上手くいかないのが
当たり前で
喧嘩も必要だって
分かってるけど、
どうしても考えちゃう
なんで私達こんななの?
好きで結婚したのに
なんでこうなったの?
好きだよ
まだ好きだよ
でも、それが愛なのか
って聞かれたら
私にはもう分からない
ただ依存してるだけ
なのかなぁ…
私達の間に子供が居たら
何か違った?



…こんな風に思ってる時点で
子供欲しい、とか言う資格ないって
言われてしまった
確かにその通りだね
私自身がこんなに子供なのに
ばかみたい

俺の仕事が決まって
あんまり顔合わさなくなれば
喧嘩減るんじゃん?

って。それはそうだろうね
でもそれに何の意味が
あるの?
問題は喧嘩の多さじゃない
私達このまま一緒に居て
幸せになれるの?
聞きたい
思ってる事
全部言いたい
けどそんな気力も起きない
目も合わせて貰えないし

もう本当に…駄目だ
駄目なパターンだこれ
なんとかこの無限ループから
抜け出さないと