続き その2
よくある相談窓口電話に繋げてもらってから
待つこと数分(たぶん10分くらい)
その上から目線お客様センターにイライラしかけた頃
担当オペレーターにやっと繋がった
まずはなぜ解約したいのかをコンコンと聞かれる
ここは想定内。
もう2〜3年前くらいにテレビを元の同僚に譲ったのでテレビは手元にありません。それからまったくお世話になっていないので。
すかさず、
これから1か月以内にテレビは購入しないか?
他の受信手段はまったくないか?
車や携帯のワンセグもですよ。
私。
ありません。もうしばらく見てないし。
担当者
テレビはお譲りになったそうですが譲渡先の方のフルネームと住所を教えてください。
もし廃棄されたのでしたら、
廃棄担当業者の所在地と名称が必要です。
私。
は?
廃棄ではなくて譲ったんですが、
譲った先は元同僚で、私、
その会社辞めちゃってるんですけど…
担当者
教えていただくのが規則ですので、
それがないと受付できません!
私
(そんな規則知らんがな!)
でも私がそちらにお伝えすることで
その方にご迷惑がかかることになりませんか?
担当者
なりません。こちらからその方にご連絡することはないので。
私
(えー!じゃあその規則要らなくね?)
元同僚で、調べないと住所はわからないです。
担当者
それを教えていただかないことには受付できませんので。
今月中にお知らせいただくなら受信料はこれ以上引き落としになりませんから
私
(はあ😩)
わかりました…(デクレッシェンド)
担当者
ではお調べになってからまたお電話ください。
担当〇〇と申します。
失礼します。
電話切れる
なんですと!💢
テレビ譲った相手のフルネームと住所を控えておかなきゃいけないの?
知らんがな‼️
そんなこと、どこにも書いてませんけど!
少なくとも多くの人が認識できるようにはなってませんよね?
続く