これで彼の誕生日は、舞台の本番真っ只中。
今年は…一緒にお祝い出来ないのかな…
舞台が決まるとき、私はすごく悲しくなります。
喜ばなきゃいけない、おめでたいことなんだから。
一生懸命気持ちを押し込めて『おめでとう、よかったね』と言います。
その裏ではしばらく涙がとまりません。
『私の夏は終わったんだ』
この気持ちでいっぱいです。
夏にはプールや海に行ったり、花火大会にも行きたい。
彼の誕生日には旅行に行ってもいいなぁ…なんて楽しい想像を繰り広げながら、水着を買ったり浴衣を新調したりしていました。
それが全て、パア……?
もう心はボロボロです。
それとは裏腹に、彼は私に喜びをぶつけてきます(すでにぶつけられてる気分)
自分のブログにも、喜びの報告をします。
それをみるのも、浮かれてるメールを受け取るのも、全てが辛いです。
彼には、正直に言いました。
『あなたと同じようには喜べないよ。あなたは得るものがあるけど、私には失うものなんだから。』
と。
ひどいですね、ひどい彼女です。
でもそんな私の気持ちを理解してくれました。
『気付かなくてごめん』
優しい彼を、支えたい。
でも、私はまだそこまで心にゆとりを持てません。
自分の幸せを優先してしまいます。
朝っぱらから電車で大号泣している私を、周りの人は怪しんでたんだろうなぁ(^_^;)
でも涙止まりませんでした…
メンタル面の弱さをどうにかしないと、この彼とは付き合っていけません…
なかなか、試練が多いです…
そんなときはいつも『普通の付き合い』がしたい。と思います。
私の普通は、旅行の予定を安心して立てられたり、誕生日には予定をあけられたり、なんでもかんでも『ここぞ』というときにはキチンと休みがとれる環境…
そして、他の女とラブシーンとかをしなくていい仕事。
それがいま一番ほしいです。
一生無理なんだと今から思うと、絶望感じます…
他の仕事なら…
私がここまで苦しむことはないのに…
そう感じてしまう自分が…
とても惨めで悲しいです。



