★☆韓国シャバシャバーン☆★ -7ページ目

★☆韓国シャバシャバーン☆★

韓国や韓国の友人、たま~に大好きなオッパのことを書いてます。
あ。そのほかのことも書いちゃうかも・・・です^^;

オッパとミュージカルを見に行った帰りに、小腹を満たす為におフランスの方々が多い地域にあるオッパのお気に入りのイタリアンのお店へ。
→この何か微妙にズレているオッパのセンス(チョイス)がワタシのツボだったりしますドキドキ

ワタシがシンデレラならば…
ピザを3段重ねして、ワインで流し込まなきゃいけないぐらいの時間だったので店内にはワタシ達ともう1組のカップル。
そして、窓際で1人でワインを飲んでいる30才ぐらいの女性だけ。

とても雰囲気の良いお店で、その夜も各テーブルに置かれたキャンドルが作り出す影がイイ感じに揺れていました。

お店のドアが静かに開いて、冷たい風DASH!(まだ寒い時期だったので)と1人の男性が入って来ました。

その瞬間に


チュゴォレェッ~爆弾?!(死にたい?)


という女性の叫び声と同時に彼女の手元から携帯電話が彼に向かい放たれたッ。


一瞬、店内は3秒ぐらいフリーズ。



ワタシはビサに夢中で全く気が付かなかったのですが…
彼女は1人でワインをほぼ1本あけていて、キャンドルの炎よりもゆっくりと右に、左にとカラダが揺れていたらしいデス。

==============================

韓国女子は彼の前では驚くほどに「ぶりっこ(死語ですかねぇ。)」しているかと思うと、まるで別人の様になる人が日本人に比べて多い気がします。そして俗にいう「美人さん」にその傾向あり??(笑)
やはり、お国が違えど美人はたいがいのコトは許されてしまうのですねぇー。ワタシが同じ言葉を発したら…間違いなくオッパは「オマエがな!(オマエが死ね!)」とかぜっ~たい言いそうです叫び

そう言うに「50000000w」ってぐらいです。→クイズ〇ービー知ってますぅ?(爆)


Android携帯からの投稿

長い間、仕事が忙しくて更新が出来ませんでした。
かなり、仕事も落ち着いて来ましたのでまたオッパと私の日々の出来事を書いて行きたいと思います。
(その他の私の思っている事など)
宜しくお願い致しますドキドキ


Android携帯からの投稿

オッパと箱根へ行った時のコトです。

東京からわずか2時間弱なのにいつも別世界のように

時間がゆっくり流れているように感じる場所です。

それはワタシ達だけでなく・・・。


登山電車に乗りゆっくりと山を下っていると途中の

駅から女子中学生が7、8人乗り込んで来ました。

最初はまさに


お喋りに花黄色い花が咲くハチ


と言った感じでオッパも苦笑いをしていました。


しかし、次第に心地良い揺れに負けたようで1人、2人と

居眠りを始めて最後には全員が


爆睡 ぐぅぐぅ→成長期ってとっても眠かったですヨネ~。


状態となり、終点の湯元駅に到着しても全く起きる気配が

ありません。


起こしてあげるべきかなぁ~?

(しか~し、最近の中学生は怖いしなぁ・・・。)


彼女達には無関心に降りていく他の乗客を見ながら考えて

いると・・・

オッパが横一列で寝ている彼女達の前に立ち


パンッ、パンッ、パンッ!!


と3回、彼女達の目の前で手パーを鳴らしたのです。

そして突然の大きな音に驚いて目を覚ました目彼女達を見て

満足そうにニヤリ。

ワタシはそんなオッパが大好き音譜デス(笑)



*とっても久し振りの更新なのにこんなノロケ話のような話でスミマセン~。







2度目の韓国旅行の時のコト。

3週間弱(つまり20日間ってコト)の旅だったのですが

前半は初めての海外一人旅でハングルも挨拶程度

(今でも挨拶に「毛」が生えた程度ですが)だったので


おっかな、ビックリ 目


という感じ。

しかし、後半はかな~り適応をしたので行動範囲も

毎日、少しずつ広がる、広がる(笑)


しかし・・・油断は禁物。慣れたコロに・・・


忘れたコロに天災(災難)は訪れる。


何と、何と、有名冷麺屋さんのパーキングで冷麺を

食べに来ていた警察官3名が乗っていた


パトカーに轢かれたッ!!叫び

↑・・・と言っても幸いなコトに足の捻挫だけ。


美味しい冷麺を前にすると誰もが理性を失うらしい(笑)

その後は帰るまでが遠足です!という小学校時代の

S先生の声が羽田到着までリピートしていたコトは言う

までもありませんあせる


そして・・・またまた


天災(災難)は忘れたコロに訪れる。


オッパと出掛けた安東の食堂でのコト。

2人で楽しく名物の牛肉おうし座を焼いていたら


キコキコキコキコキコキコキコキコ・・・・・




ドンッ!!ドンッドンッ 

ひゃやや~~ぁぁぁぁぁ (→ワタシの叫び声)






赤いスポーツカー 車 がワタシの背中にッ!!



食堂の子供(3歳)が乗っていたペダルカーが勢い余って

ワタシに突っ込んで来たのでした・・・あせる


皆さんもソウルへお出かけの際には交通事故には

くれぐれもお気を付け下さいネ。

ソウルの交通事故率は決して低くはないのですョ。


*ペダルカー: プラスチック製の車型の子供の遊具。

          ペダルをこぐと前に進みます。










本格的にハロウィンですね。

ソウルは来週からは秋というよりも初冬雪

という感じらしいですが・・・。


小学校からの親友Mちゃんが今年の初めに突然、天国へ

旅立ってしまいました。

想像もしていなっかった出来事で、悲しみよりも驚きの方が

ずっと大きくて未だに心の整理が出来ない状態です。


彼女との最後の旅行となったのが秋のソウル

紅葉がとても綺麗な時期でどこまでも、どこまでも2人で

とりとめのないお喋りをしながら歩いて・・・



最後には道に迷ったっけ叫び(苦笑)



そのせいか天気の悪い日や悲しいコト、ツラいコトがあった日よりも

天気の良い日や楽しいコトがあった日に彼女のコトを思い出します。

彼女がが付くほど明るく、ポジティブな性格キラキラだったからだと思います。



空はこんなに青くて綺麗なのにMちゃんはもういないんだネ・・・。



でも、またドコかできっと出逢える事を信じてるよ!

でも天国で会った時にアナタはアラフォーワタシがハルモニ

だったとしても・・・



笑わないよ~に!!(願)

↑絶対に笑うだろうから事前にお願いをしておくよ~。




月に天国へ旅立って行った某俳優(歌手)さんのお父様がお亡くなりになられたという

ニュースを聞きました。ご冥福をお祈り致します。


アラフォーにもなると生き方も守りに入ってしまい、失うモノばかりを数えて気持ちが

暗くなってしまいがちですが・・・得ているモノだって決して少なくはない気がします。

ただ、それが目や数字で確認出来るモノではなくなってしまうので気が付かない

のかも知れませんネ。(気がつきにくくなると言うか)

若いコロには春に咲く桜に「綺麗だな~」とは思ったものの「儚さ(はかなさ)」は感じる

ことは出来なかったですし、秋の紅葉に「何となく寂しいなぁ~」とは思っても紅葉して

いる木々の燃える様な色の「深み」は感じるコトは出来なかったように思います。


秋はワタシみたいなガサツなオンナでもイロイロと考えさせられるコトが多いです。