長女が一番好きなアンパンマンのキャラクターは、1歳の時からずっと変わらず

 

ロールパンナ

 

なんですが、ロールパンナってメロンパンナに比べると微妙にマイナーで、キャラクターグッズも少なめなんですよね…。プリちぃビーンズとピープーくらいしかお店にない😅

 

でも通販で探しまくれば意外とある!ということで、ロールパンナグッズをまとめました。

 

発見次第、更新していきます♪

 

 

💜ロールパンナ抱き枕

 

プリちぃビーンズよりずーっと大きいサイズのロールパンナです。

 

抱き枕なので肌触りもよく、抱っこして寝るのにピッタリ💕

 

東京西川製だけあって、作りや縫製もしっかりしていました。

 

▼販売ページはこちら▼

 

 

💜ハンドパペット

 

中に手を入れて動かせる、ハンドパペット人形。

 

小さい子供って、ママが言って聞かなくても、お人形のお願いなら聞いてくれたりしますよね。

 

▼販売ページはこちら▼

 

 

💜メモ帳

 

ロールパンナ、メロンパンナ、クリームパンダがデザインされたメモ帳。

 

中のメモ紙にも表紙と同じ柄がうっすらと印刷されています♪

 

▼販売ページはこちら▼

 

 

💜おめん

 

出店では見たことのない、ロールパンナのお面!

 

まつげがないのがちょっと気になるかな…(書き足せばいいけど)

 

ハロウィンやパーティなどのイベントでも活躍しそうです。

 

▼販売ページはこちら▼

 

 

💜ワッペン各種

 

実はけっこう種類豊富なのがワッペン!

 

ロールパンナ単体でのポーチやバッグ、巾着は残念ながら

 

アイロンでバッグや服に付ければ、手軽にオリジナルロールパンナグッズが作れます。

 

▼販売ページはこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

💜なかよしパンセット

 

パン工場のおもちゃ用のパンだけを別売で購入できるのですが、その中にロールパンナのパンが入っています。

 

1歳の子供が飲み込んでしまわない適度な大きさで、可愛さも文句なしです💕

 

▼販売ページはこちら▼

 

 

💜ダブルファスナーポーチ・ティッシュポーチ

 

アンパンマン総柄のポーチなんですが、ロールパンナも入ってます!

 

ポーチ外側の赤い部分にもファスナー&ポケットが付いていて、2ヶ所に物が入れられます。

 

▼販売ページはこちら▼

 

 

 

 

 

💜パネルカーペット

 

アンパンマンキャラクターのパネルカーペット。

 

1枚に1人、キャラクターがデザインされています。

 

好きな柄で2枚単位から注文できるので、ロールパンナ&メロンパンナの姉妹だけ買うのもOK。

 

サイズが合えば、お家で使っているパネルカーペットと組み合わせても使えそうです。

 

 

 

今日は4歳長女と、仙台ディズニーストアに行ってきました。

 

次女が産まれてから、こちらとしては両方に同じようにかまっているつもりでも、長女は長女なりにガマンしているところがあるようなので、時々2人だけでデートに行くようにしています。

 

2人でお出かけすると、いつもゴキゲンなので私も嬉しい😊

 

そんな長女のリクエストで向かったディズニーストアは、ちょうどクリスマスモードになっていました🎄

 

可愛いクリスマス限定商品が並んでいて、長女は片っ端からひとつずつチェック、チェック、チェック!

 

 

仙台ディズニーストアは2階建てなんですが、2階ではセール開催中。

 

特定の棚の商品が割引になっていましたよ~。

 

 

なかには50%OFFや75%OFFの棚も❗

 

ワンシーズン前の限定デザイン商品もセール対象になっていたので、買い逃した人はチャンス!かも。

 

 

セール対象外ですが、お人形のラインナップも充実。

 

海外輸入版やディズニーストア公式のお人形で、普通のおもちゃ屋さんには置いていない商品がたくさんありました。

 

特にエルサとアナは大充実で、アナ雪好きの長女は大興奮😆

 

 

 

2階の商品も端から端までチェックして…

 

結局2時間みっちり、ディズニーストアを堪能しました。

 

そんなに広い店内じゃないんですけど、なかなか帰らせてくれなかった…😅

 

ママはちょっと疲れたけど、楽しんでくれて何よりの休日でした😊

 

女の子用2021福袋!予約中ですよ~(*^^*)

 

夕飯の片付け後、キッチンからリビングに戻ってみたら…

 

 

箱入り娘が誕生していました。

 

おもちゃ箱の中に、姉妹2人で無理やりギュウギュウに詰まってます👩‍❤️‍👩

 

ものすごい狭そうですけど、長女も次女もご満悦。

 

次女が成長してきて、最近こうして2人で遊んでいる時間が増えました😊

 

何が楽しいやら、箱に入ったままずっとウキャキャキャー!と笑ってました😅

 

でも…

 

あたり一面にバラ撒かれてる、もともと中に入ってたおもちゃはどうするのかな?

 

ちゃんとお片付けまでして欲しい~

 

女の子用2021福袋!予約中ですよ~(*^^*)

 

 

英語保育園に通っている影響で、Youtubeをほとんど英語で見るようになった4歳長女。

 

どうやって見つけてきたのか知りませんが、最近よく見ているのが海外のキッズユーチューバーたちの番組です。

 

特によく見ているのはこの2つ!

 

 

ウクライナ出身のDianaちゃんとお兄さんのRomaくんのYoutubeチャンネル。

 

めっちゃ豪邸に住んでいて、ホテルみたいに広くてきれいなお部屋に

 

「どんだけあるの!?」

 

と驚くほどのインテリアやおもちゃが満載。

 

クローゼットにはドレスが何枚も入っていて、プリンセスに憧れる長女にはドンピシャなのです👑

 

いったいどんな大富豪のお嬢さまなんだ!?と、大人としてはそっちばかりが気になってしまう…😅

 

調べてみると、Dianaちゃんは全世界に1億2300万人もの登録者を持つ有名キッズYoutuber。

 

年収が億単位なのは間違いなく、まあ世界にはすごい女の子がいるもんですね。

 

そして、娘が夢中のもうひとりの子もすごい。

 

 

ロシア出身のNastyaちゃん。

 

とっても仲良し父娘で、動画はみんなNastyaちゃんがパパと遊んでいるものです。

 

お金持ちの道楽で始めたのかしら?

 

なーんて邪推してしまったのですが、実は病気を患っていたNastyaちゃんの成長記録のためにと始めたYoutubeが、年商20億ものビジネスになったとかで、なんていうかもう、すごい(語彙力)。

 

今はロシアからアメリカに移住したそうです。

 

 

娘は

 

「Englishを勉強したらDianaとNastyaがいる外国に行けれるよね?」

 

と言っていて、この2人とお友達になってお話する日を夢見ています😊

 

女の子用2021福袋!予約中ですよ~(*^^*)

4

子供ってなんでもおもちゃにしてしまいますよね。

 

今日もダンボールから荷物を取り出した後、洗濯物を取り込みにほんの5分、目を離しただけで…

 

 

ダンボールがぬいぐるみのテーブルにされてしまいました😂

 

テーブルの上にはずらりとフルコース🍽

 

 

お皿になっているのは、真っ二つに分解されてしまった雑誌の付録。

 

お料理として盛り付けられているのはガチャガチャのカプセルにお菓子のおまけ、これまた分解された付録たち。

 

あとはどこから持ってきたのやら、木の切れっ端まで😅

 

 

創造力に関心させられることも多いけど、

 

お片付けまで自分でしてくれたら嬉しいなー…。

 

女の子用2021福袋!予約中ですよ~(*^^*)