あっという間に大晦日でございます。
最近の私といえば、仕事と、お勉強もろもろで忙しすぎて、パンクしかかっておりました(´・ω・`)
サービス残業(スーパーサービスタイムと名付けてみる)が毎日すぎて倒れるかとオモタ(´;ω;`)
なのでぴぐとか色々出来なくて、話したい人いぱーいなのだけど、時間がなく。。今日もばたばただー。。。。
明日あたり、やっと色々イン出来そうです![]()
何はともあれ、皆々様、本年は大変お世話になりました

来年もなにとぞ宜しくお願いいたします
あっという間に大晦日でございます。
最近の私といえば、仕事と、お勉強もろもろで忙しすぎて、パンクしかかっておりました(´・ω・`)
サービス残業(スーパーサービスタイムと名付けてみる)が毎日すぎて倒れるかとオモタ(´;ω;`)
なのでぴぐとか色々出来なくて、話したい人いぱーいなのだけど、時間がなく。。今日もばたばただー。。。。
明日あたり、やっと色々イン出来そうです![]()
何はともあれ、皆々様、本年は大変お世話になりました

来年もなにとぞ宜しくお願いいたします
日本を「平和な国」と思っている国民はどれぐらいいるだろう。
そんなことを最近よく考えます。
私感だけど、おそらく、圧倒的多数が「平和」だと思っているんだと思う。
だから自虐的に笑いながら、「日本は平和ボケしてる」なんて発言する人も多々見られる。
私も多分に漏れず、以前はそう考えていた。
紛争や、戦争、侵略なんかもどこか遠い国のこと。
だって今日もこうして自分の生活に影響するようなことは何一つ無かったじゃない?ってな感じで。
でも、最近色々勉強し始めて、思うことがある。
その「平和」とやらはどういう認識で思っていることなのだろう。
戦争映画のように、派手に爆弾が落とされたり、銃で撃ち合ったり、目に見える形でのそういう光景が無かったから?
はたまた、自分の眼前にある生活に影響されることが1ミリも無かったから?
それとも、テレビなんかが繰り返し繰り返し「平和」という単語を繰り返していたから?
以前の自分を振り返ると、映画やドラマで見た「戦争」を「悲惨だ」「繰り返すことがあっちゃいけない」「悪い事だ」そのたったの一言で、それだけで考える事をやめ、「平和」や「友好」というとても聞こえの良い言葉に逃げていたような気がする。
それぐらいの認識だから、当然、何が起こっても、自分の生活に関係することが無ければ、いつもと同じ生活を送り、好きな音楽を聴き、好きなご飯を食べ、バラエティ番組を見て、それなりに笑って、お風呂に入って、床に就く。もちろん、何も考えてはいない。ただ、目の前の日常の流れに身を任せているだけ。
ニュースがどこかの国で起きた紛争の映像を流していても、「どこか遠い国の事。」その程度しか思ってなかった。
たった67年前に終わった(本当は終わってはいなかったけれど)戦争を、ただ「悲惨だ」「戦争は怖い」ぐらいの一言で自分の中で完結してしまっていた。
我ながら、最低だと思う。
その頃に命がけで戦ってくださった方々がいたから、今の私だって、みんなだって存在しているのに、過去の戦争のことも、真剣に考えたりしなかった。
英霊の方々、命をかけて日本を守ろうと戦ってくださった方々が一部の国に、今もなお、無実の罪を着せられ、大量虐殺犯だの性犯罪者だのと言われても、「あの国の言うことだから嘘だろう」ぐらいの冷めた目でしか見てはいなかった。
いつもと同じ日々が流れて行けばいい。全ては昔のこと、今は「平和」なのだからと。
本当に最低だ。その方々が必死に守ってくださった「日本」を私自身、軽んじていたのだから。
戦争に行った方々が思っていたであろう、日本を守るということが、ひいては自分の家族、大切な人達を、守ることに直結するのだという考えすら浮かばない。
だから、憲法9条が「平和的で素晴らしい憲法」だと習ったことにも違和感を感じたりはしなかった。
でも、今憲法9条なんか読むと、およそ「日本」という国を守る気持ちのかけらすら見つからない、「平和」という聞こえの良い言葉で表面をまとった、とても薄っぺらい条文だと思います、私。
それも当然です。だって、アメリカさんが草案を作ったものです。
日本がアメリカに依存せねば生きていけないような憲法になってます。だって、自国を守るための行動すら許さない憲法ですから。
そういえば、9条が大好きな森永卓郎さんという方がテレビで言ってました。
「9条は何があっても、守らなければいけない。もし、どこかに攻められたら、日本人は黙って殺されればいい。そしたら、後世で、日本人という素晴らしい民族がいたと語ってくれるだろう」
私、呆れて物も言えませんでした。と、同時に、この方には大切だと思える人がいないのだろうと思いました。だって、本当に大切な人がいたら、「守りたい」という感情が生まれるのは必然だと思うからです。
「原発を稼働したら死ぬ」って言うことと似てるような気がしなくもない。
9条大好きな、社民党党首、福島みずほ氏は言います。
「9条で世界を侵略しないと公言している国に、攻撃しようという国があるとは思えない。攻撃する国があれば、世界中から非難される」
本当にそうでしょうか?ちなみに、竹島は、日本が終戦後、占領下だった時に、韓国に不法占拠されました。罪のない日本国民を殺傷して、奪い取ったのです。攻撃はおろか、反撃すらできない時に。
「世界中が許すはずがない」もしくは「アメリカが守ってくれるから大丈夫」という、何ら根拠のない無責任な発想を、国会議員の、一つの党の党首が平気で言う。他にも9条が大好きな党はあります。
この方は、一体どこを見てそういう見解でいるのかと思う。自分の家族が目の前で襲われたり、殺されたり、住む家が奪われそうになっても果たして同じことが言えるのだろうか。
世界中から非難される、世界中が許すはずがない、日本は軍を持たなくても大丈夫だという方に観て欲しい映像がある。
これは、中国共産党(中共)がチベットや東トルキスタンの方々にしていることです。
全ては領土拡大のために。全ては自分たちの「利益」のために。
思わず目を覆いたくなる場面が映っています。ですが、私は無理にでも見るべきだと思います。
これが、私たちが「平和」だと思って過ごしている今も、この瞬間にも現実に起きていることです。
この映像に映る、中国による残虐な行為は一部にしか過ぎません。もっと残酷なこともされているのが現実です。
以下は「中国はいかにチベットを侵略したか」という本に書かれた記事の抜粋です。
(中共兵によって)妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。特に尊敬されている僧たちは狙いうちにされ、尼僧と性交を強いられたりもした。ある僧院は馬小舎にされ、僧たちはそこに連行されてきた売春婦と性交を強いられたりもした。あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。大勢のチベット人は、手足を切断され、首を切り落とされ、焼かれ、熱湯を浴びせられ、馬や車で引きずり殺されていった。アムドでは高僧たちが散々殴打されて穴にほうり込まれ、村人はその上に小便をかけるよう命じられた。さらに高僧たちは「霊力で穴から飛び上がって見せろ」と中共兵に嘲られ、挙句に全員射殺された。怯える子供たちの目の前で両親は頭をぶち抜かれ、大勢の少年少女が家から追われて中共の学校や孤児院に強制収容されていった。
貴重な仏像は冒涜され、その場で叩き壊されたり、中国本土へ持ち去られていったりした。経典類はトイレットペーパーにされた。僧院は馬や豚小舎にされるか、リタン僧院のように跡形もなく破壊されるかしてしまった。リタン省長は村人が見守る中で拷問され、射殺された。何千人もの村民は強制労働に駆り出され、そのまま行方不明になっていった。僧院長たちは自分の糞便をむりやり食わされ、「仏陀はどうしたんだ?」と中共兵に嘲られた。
国際法曹委員会報告書は、「1956年終わり頃までに、ある地域でほとんどの男は断種され、女性は中共兵に犯され妊娠させられていった。ある村では25人の富裕な村人が人びとの前で生きながら焼き殺された。また別の村では24人の親が、子供を中共の公立学校へ行かせるのを拒んだ罪で目に釘を打ち込まれ、虐殺された」と記している。
恐怖政治は止むことなくつづき、漢中共はまったく新しい残酷社会をチベットじゅうに浸み渡らせていった。この残虐行為を止める者はおらず、もし地獄がこの世に存在するとしたら、それは正に1956年の東チベットそのものであった。
チベットは仏教徒が多い国でした。それゆえ、ちゃんとした軍隊など持ってはいませんでした。
弾圧という名の非道な行為は今もなお続いています。
9条を崇拝されている方は、こういう現実に起こっている事に対してはダンマリです。
そんな人が言う「平和」など誰が信用できますか?世界中から非難される?チベットや東トルキスタンについて、世界中から非難があって、何が変わりましたか?
今だって続いてるのですよ?こうして、私たちが、いつもと変わりなく過ごした今日も。
親日国である台湾の、現在の総統は馬英九という中国人です。尖閣諸島の領土権を主張した人です。中国の言いなりのトップです。
終戦の日に、英霊の方々を侮辱するパフォーマンスをしに毎年やってくる高金素梅という政治家(こちらは台湾の原住民出身の方)も、中共の言いなりの人です。
台湾は国民党(中国人の党)に政権を握られました。馬英九の「生活が第一」というキャッチフレーズに乗せられ、「今の政権は何もやってこなかった。だから政権交代して、お灸を据えてやろう。」というメディアの先導に乗せられて、結果的には中国の言いなりの人がトップに立ってしまいました。
どこかの国と同じような状況ではありませんか?私たちの良く知る国の今の現状ではありませんか?
台湾総統府国策顧問をされていた、金美齢さん(現在は日本に帰化されています)はH21年の終戦の日に、靖国神社で、日本人に向けてこう言われています。
「生活は第一。一人一人にとって、生活は大事なことです。私にとっても大事なことです。しかし、国の安定なくして、国の安全なくして、国が豊かでなければ、一人ひとりの生活が良くなると思いますか?そこら辺がすっぽり抜けてしまった、今の有権者の価値観、ものの考え方、まさに台湾が落ち込んだ、あの大失敗と並行しています。多くの台湾人は悔やんでます。『こんなことと知ったら、馬英九に一票入れるんじゃなかった。』悔やんでおります。しかし、遅すぎます。もう間に合いません。台湾には救いはありません。今、しっかりしなくちゃならないのは日本です。日本こそがこの地域の最前線になったんです。その覚悟で、今日のこの日の靖国参拝をかみしめてください。亡くなった方々に対する敬意とはなんぞや、あの人達が守った、この大切な国、日本を、皆さんがどう守るかということです。これでしか、あの方々の犠牲に報いることはありません。」
中国は、尖閣諸島を狙っています。沖縄も狙っています。中共は強欲です。必ず、奪いに来るでしょう。
そして、次は九州、四国、本州、全てを侵略したあと、日本国自体、中国の領土だったと言うでしょう。
利益の為なら、あらゆる手も使います。中国の工作員など、日本のそこかしこにいるでしょう。
私たちが気付かぬ内に、何年も何十年もかけて、侵略は続いています。静かに戦争は始まっているのです。
現在、政権を握っている民主党は1000万人移民計画なんていうとんでもない計画を進めていますよ。
中国人留学生を、多額の奨学金(返済義務なし)まで払って、日本の大学に入れ、5年経てば、優先的に帰化させる。この中にどれほど工作員が紛れているでしょうか。今、実際に行われていることです。
中国国内だってそうですよ。急速に軍事力拡大を進めてます。多額の予算を掛け、核ミサイルも持ち、常に日本に照準を向けている現実。
今は自衛隊の能力のほうが、中国軍より勝っています。ですが、今の日本は、防衛費を削減し続けています。軍事力で中国に抜かれるのに、1年もかからないと言われています。
勝算があれば、すぐ攻め込んでくるでしょう。そうなれば、日本も、チベットや東トルキスタンのように、「中華人民共和国 日本人自治区」として、弾圧されるでしょう。
間違っても、アメリカが守ってくれるなんて思わないで下さい。アメリカだって、一つの国です。たくさんの国民がいます。そこに、国益がなければ、身体を張って他国を守るなどあり得ない話です。
9条では誰一人として、守れません。日本は、日本国民にとっての「家」です。
「家」があってこそ、私たちは日常を送れるのです。「家」があってこそ、好きなことが出来るのです。「家」があってこそ、自国の文化や伝統を守れるのです。
その「家」に鍵をかけずにいたら、泥棒は入りませんか?鍵をかけないから、泥棒は入らない。9条を守ろうというのは、軍を持たないでいいというのは、そう言ってるのと同じことです。
自分が生まれ育った国を軽んじて、英霊の方々を侮辱しているのと同じことです。
武力を持てば戦争になる?それは違います。
そうやって、日本人は、敗戦後から、止まったままです。
「戦争に負けたから。戦争はやっちゃいけないから。」テレビなどのマスコミや、私たちが学んだ教科書は、そうやっていたずらに「平和」や「武力は悪」という考えを日本国民に刷り込み続けています。
そうやって、自虐的な歴史観を植え込まれ、自国に関心のない、政治に関心のない、危機意識のかけらもない、そしていとも簡単にメディアに踊らされる国民が、侵略者にとってどれほど都合がいいか、少し想像すれば分かることです。
メディアはもう、日本の物ではありません。偏向報道を続け、侵略国家の為に世論誘導しています。
知っていますか?原爆の被害に遭われた方々の中に、日本の核武装を望む声があるのを。
知っていますか?日本が自虐的な歴史観にとらわれていることに胸を痛める外国の方がいることを。
知っていますか?かつて日本の植民地だった国の多くが親日であることを。
知らずにいることは罪です。知ろうともしない、関心を持たないのもまた罪です。
武力を持つから戦争になるんじゃない。武力を持たないから、侵略され、戦争になるのです。
自国は綺麗事では守れません。日本が9条を持ったからと、武装解除する国がありましたか?
自衛の為に軍事力が必要なんです。
自衛の為に憲法を改正しなけれなならないんです。
私は核武装だって、必要だと思っています。
原爆の被害を受けたからこそです。
広島の資料館に展示されていた、現在の核保有国に印を付けた地球儀。これだけの核保有国があるのだと驚きました。
そして、「あやまちはくりかえしませぬから」の文字が書かれた慰霊碑。誰が犯した過ちですか?原爆を落としたのはアメリカです。
日本がこうして自虐的な歴史観にとらわれている限り、中国や韓国、北朝鮮、ロシアや果てはアメリカにまで都合の良い国のままでしょう。
核は現代では使うものではありません。外交においてのカードになっているものです。
だけど、現在の核保有国には残念ながら、本当に使いそうな国もあります。中国や北朝鮮です。
核を持っている国であれば、核を保有しない国に圧力をかけることは容易です。
核を持たぬから、蔑まれ、脅迫され、搾取され続ける。
核をどうしても持ちたくないのであれば、それに代わる、高度な軍事設備を持つべきです。それぐらいの議論が一刻も早くなされるべきです。
日本はずっと、こういう話題を避けてきました。戦争には腫物に触るようにしか考えてこなかった。
軍を持つという議論すら、はばかられる空気が流れ、そこに大多数の国民の無関心が入る。
侵略国家には都合の良い国に出来上がってしまったものです。
日本国内にも、そこかしこに工作員がいます。中国だけじゃない。北朝鮮や韓国の工作員だって驚くほどいます。北朝鮮による拉致も工作員によるテロです。
一般市民の顔をして、市民団体を作り、侵略に都合の悪いことにはデモなどで猛抗議をする。時には姑息な手を使って。
そうした工作員からお金をもらい、私腹を肥やすために日本を売る政治家も、メディアも沢山います。
ですが、日本は民主主義国家です。日本国民に主権があるのです。政治家を選ぶのは国民です。
「自分の一票で大して変わるはずもない」そう思うから、一部の悪質な団体票に負けるのです。
そんな風を考える国民だから、中国や韓国、北朝鮮やロシアなどに都合の良い、一部の支持団体の方を向いてしか政治をしない政治家が生まれるのです。
私たちに出来るのは、一人ひとりが危機意識を持ち、こんな現実があるということを、周りの人に教えること、
政治に関心を持ち、メディアに踊らされず、議員の功績や、基本姿勢、所属政党の基本理念をしっかり精査した上で、投票をすること、
今の民主党の様な、独裁的なやり方には声を上げ、NO!と言うこと。
国民が危機意識を持って、国防に目を向ければ、そういう視点でも、政治家を選ぶことになります。
それがひいては日本という「家」を守ることにつながるのです。
「平和」なんて甘い言葉に踊らされ、考えることをやめるのも、平和でもないのに「平和ぼけ」するのもいい加減やめませんか?
技術や資源があり、お金もある日本を狙う国など沢山あります。
一刻も早く、手を打たねば、日本は侵略されるでしょう。そうなってからでは遅いのです。
最後に、日本軍として戦われた英霊の方々を他国の方がどう思っているか、簡単にまとめてある映像を紹介して終わります。
人権擁護法案っていう悪法がまた動いております。何度廃案になっても、その都度、ゾンビのように息を吹きかえすお化け法案です:(;゙゚'ω゚'):
人権擁護法案、人権侵害救済法案、人権救済機関設置法案、人権委員会設置法案、今は人権委員設置法案だったかな。名前変えすぎてもう何が何だか(´・ω・`)
これ全部同じ法案の名前です。廃案になる度に名前を替えて再提出されとるんです。
どんな法案かと言うと、国民による人権侵害や差別を監視するために、人権委員会という実質的には裁判所や警察以上の権力を持ち、そのどちらにも属さない、独立した「人権委員会」ってものを作り、国民の言動を取り締まる法案です。
人権とか言われると、なんとなーく良さそうに聞こえますね
ところが、これがまたとんでもない法案なんです。
まず、第一に「人権侵害の定義がない」
どのような行為が差別にあたるのかっていう具体的な記載がないのです。
だから、人権委員の人々が「それ差別ですね!」って言うと、「差別」と認定され、罰則が課されます。
なので、本人が差別した覚えが全くなくても、下手したら、人権委員の人の私情なんかでも「差別」認定されちゃう危険性があるのです。
第二に「人権委員になれる条件に国籍の記載がない」
地方参政権を持った者ってぐらいしか明確な条件がないので、外国人の方でもなれます。でも、誰でもなれるわけじゃないんです。
地方参政権を持った外国人の方がなれます。
で、ですね。ここでセットで考えなきゃならぬのが外国人参政権ってやつです。
日本に住む永住外国人の方に地方参政権あげますよーって法案です。
今までに国会に提出された数、公明党 27回(賛成) 民主党 15回(賛成) 共産党 11回(賛成) 自民党 0回(反対) 国民新党 0回(反対)
今話題の維新の橋下さんなんかも外国人参政権推進派です。
社民党党首の福島さんや国民の生活が云々の小沢さんなんかが直々に韓国のTVに出て、「近年中に外国人参政権付与の実現をしますキリッ」と言ってます。
これもどの外国の方にもってわけではない。 ざっくり言うと、韓国、北朝鮮籍の、日本で生まれ、日本で住みながらも反日教育を受け、税金が減免や免除されたり、生活保護が日本人より簡単にもらえたり、日本人と変わらない名前を名乗ることが許されたり、優先的に日本に帰化できるのにせず、他にも色々、日本人よりも優遇された環境にいる方々に付与するのが大きな目的の法案です。(ざっくり言い過ぎてるので、補足が必要ですが(;´Д`)
将来的にこれが通ると、反日な国の方(中には個人的に反日じゃない方もいるとは思いますが)でも人権委員になれるのです。
「前に差別を受けていた人を採用するのが望ましい」なんて採用条件つけることも可能なのです。そして第三に「人権委員会には司法や警察よりも強大な権限が与えられる」
冒頭でも触れたとおりです。憲法違反なのですが(;・∀・)
なので、令状なしで家宅捜索や取り調べなんかもできます。家宅捜索などを拒否すると罰金を課すなんて条件も後からつけ放題なあたりも恐ろしい。
警察ですら取り締まえちゃうので、捜査の妨害もなんのそのです。
それに、取り締まり対象に対象年齢の記載がなく、ちっちゃなお子ちゃんや、その親御さんまで取り締まえちゃいます。
公表制度があるので、犯罪者と同じような扱いになります。
第4に「1~2万人の人権擁護委員(準公務員)を巨額の予算で設置するのに詳細が不明」
もうね、そんなことに税金使うのなら復興とか耐震化工事とか他にやらなきゃいけないこといっぱいDAYO!
なんで日本人の血税で日本人取り締まるんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
それ以外にも、主にこの法案を推進する団体(部落解放同盟や韓国民団)から優先的に採用れ、そういった団体の方々の利権のために運用される恐れがあります
他にも、問題点や憲法違反が多々ある法案なのです。
これが決まってしまったら・・・
もし、外国人の方が委員になったら・・・・
こんなこともあり得るのです↓
私「北朝鮮の拉致問題許せん」とか「外国人犯罪が多発しとるね」なんてことを会話の中で言っちゃうと・・・・
A「差別だ!外国人の事、悪く言った!差別だ!」
(人権委員に通報)
数日後、ぴんぽーん
私「だれですか?」
人権委員「人権委員の者ですが、あなたが差別発言をしたと通報がありました。とりあえず取り調べと家宅捜索ね」
なんて、とんでもない話も十分にあり得る話なのです。
これ、もともとは人権擁護法案といって、自民党のごく一部の議員からでてきた法案なのですが、その時は自民党の中の反対派で潰してたんです。
でも、民主さんはすごいです。その法案の中身をパワーアップどころか急激に悪化させた法案出してきてます。
韓国民団や部落解放同盟などの推進団体に献金やら応援やらしてもらってるので、顔を立てる意味でも野田総理自ら、早期成立に向けて努力しますって言ったり、実際の行動にも出してきてます。最近のごり押しはひどいです。
いつ閣議決定されるかって感じです。
でも、民主党の中にも少数ではありますが、断固反対!してくださる方もいるんです。
そういう方がいてくださるから、ぎりぎりの状況で何とかしのげている状態なのです。
先日、亡くなられた松下金融相(民主とは違う党の方)は人権擁護法案にも、外国人参政権にも、断固反対派で、あと韓国に対する破格の経済支援の一環である、日韓スワップ協定の延長停止を求める方だったそうで。
「首をつっていた」という報道もあれば、「自宅で倒れていた」って報道もあり、矛盾ありありで、絶対に自殺する人じゃないという身近な方のお話もあるのに、自殺ってことになったそうです。
何がどうとは言いませんが、なんだかね。タイミングがあまりにも良すぎるというか何というか。
話が少し逸れましたが、今まで以上に人権擁護法案(現 人権委員会設置法案)へ注視が必要です。
この法案はマスコミは対象外になるので、今のマスコミはほとんど報道していません。ここ最近、私が知る限りでは、この間、地方局が少し取り上げたのと、産経新聞が報道したぐらいです。
危険だと思われた方は、ご自分で調べることをおすすめします。
国民が政治に無関心でいる限り、今のままではとんでもない法案が次々と通されてしまいます。通ってからでは遅いです。
国民がしっかり政策や実績を知り、マスコミの言いなりではなく、自分の頭で考えて投票なり、意見なりしないと、ごくごく一部の団体やごくごく一部の人々の都合の良い方に世論誘導されてしまいます。
今のマスコミはまともに機能してないです。しているところがあれば、それは私たちが思うよりごく少数です。
情報は自分で取りに行くしかないのです。こういう悪法なんかは必要なら自分で他の人にも知らせていくぐらいの事をしないと、多くの国民が知らないままに通ってしまいます。
他にも民主党政権が薦める悪法はいっぱいあります。
こうした悪法を通そうとするなら、抗議の声をあげ、電話が出来ないならFAXなどの手を使ってでも、国民の意思を知らせるべきです(´・ω・`)
だって、政治に無関心でいて、悪法が通った後になって、痛い目見てやっと気づくなんて遅いですもの。
票を入れたら後は政治家がやってくれるなんて思い込みは捨てなきゃです。
政治家が間違った方向見て進むならNOと言うのは国民しかいないですから。
このブログ、読んでくれる方がどれぐらいいるのか分からないけど、少しでも知ってくださればと思って書きました。 長文乱文失礼いたしました。