前回に引き続き、これまでの自分の恋愛遍歴についていろいろ書いていきたいと思います。

イケメン爽やかB君との出会い
マッチングアプリを2個登録して、A君に引き続きomiaiでいいねをくれた、家から2駅離れたところに住んでたB君同い年と会うことになりました。彼は身長178cm、爽やかイケメン、同志社大卒、営業マン、東南アジアでバックパッカーしたこともあるというなかなか好条件で面白い方でした。初回は、私も大阪に来て間もなくてお店とかも知らなかったので、家の近くでお店開拓しようと言うことで家の近くの初めて行く居酒屋で夜ご飯を食べることになりました。この日はご飯だけ食べてバイバイし、向こうは私のことはお友達?くらいにしか思っていない様子だったので、しばらくメッセージのやり取りだけをしていました。
そんなある日、1ヶ月ぶりくらいにご飯食べようとお誘いがあったので、またご飯を食べることになりました。この時は雰囲気のいいフレンチカフェに行きました。2回目に会った時はちょっとスキンシップが多いなって思いつつ、真っ直ぐ家に帰りました。
でもなんかずっと友達感覚な感じだったのでたまに連絡するくらいで、私の引っ越しを機にだんだん連絡を取らなくなってB君とは終わりました。

会社の先輩C君とのお話

大学時代の彼氏と別れたくらいから社内に気になる先輩がいました。2個上の先輩で部署は違いましたが、お昼休みに食堂で見かけるくらいの程度でしたが、顔が濃いめの男らしい先輩でした。新入社員の当時、2個上くらいまでの先輩たちと良く飲み会をしていて、C先輩ともたまにお話しするという仲でした。
私は研究所に配属されていましたが、大学時代から海外に興味があり国際交流サークルで活動をしていたため、理後々海外事業部に配属させたいと採用されたようで入社してからいろんな方に海外事業部に配属されるんでしょ?って聞かれることがありました。C先輩は将来的に海外事業部に配属されるみたいで、それをちょっと気にしていた頃に、飲み会でC先輩にその話をしてみました。そしたら、C先輩が研究所の所長に話を聞いてくれたみたいで、所長から直々に呼び出されて海外事業部に配属される話はないから安心しろと言われて、C先輩のお陰だなって思いました。その頃からC先輩のことが気になり出し、会社の日帰り旅行のときに勇気を出して連絡先を交換してもらいました。そこからは頻繁に連絡して、1回目のデートに漕ぎ着けることができました。
デート当日はカフェに行くことになっていて、先輩が車で家まで迎えに来てくれて、ちょっと遠いカフェに連れて行ってもらいました。彼女いないのとかこれまでの恋愛の話とかをお互いいろいろ1時間くらいお話して、私はウキウキでその日は夕方くらいでバイバイしました。それからはよく連絡をするようになり、会社では軽く挨拶するくらいにはなりました。その当時は彼氏と別れたばかりで彼氏に貰ったものを返せとしつこく連絡が来てて困ってるみたいな話をC先輩に相談したりもあって、先輩も親身に話を聞いてくれてました。若干、妹的な感じに思われているなと薄々感じてはいましたが(泣)
C先輩は社内でも仕事ができると評価されていたので、将来結婚までできたらいいななんて思っていました。
そんなある日、C先輩に彼氏と別れてなんかいろいろ辛いなって連絡していたら、話聞こうかって夜に家に来ることになりました。家に来るってちょっとって感じかもしれないけどその当時の私は先輩のことが好きだったのでいいよって家に呼ぶことにしました。その日はお酒飲みながら先輩のこれまでの過去の恋愛話とかしているうちになんかキスしてしまい、先輩は泊まって行くことになりました。そこからなんかズルズルセフレのようなよくわからない関係が始まりました。先輩に付き合ってほしいって言っても、同じ会社の子だし、私は妹のようにしか思えないと断られましたが、仕事終わりにご飯食べたり、岩盤浴行ったり、泊まって行ったりっていう関係でもその当時はいつか振り返ってくれるかなって期待していました。先輩とか一緒に台湾に行ったり、会社の飲み会の二次会ではいつも一緒にいたり、周りにもちょっとなんなの?って感じに怪しがられたりもしましたが、2年間何も変わることはありませんでした。後から先輩に、初めてカフェデートして、健全にデートを重ねてたら普通に付き合ってたかもなって、家に泊まってなかったらな…って言われました。
そんなよくわからない関係をずるずる続けてもしょうがないとだんだん思うようになり、しばらく先輩とは会わなくなりました。
先輩に彼女ができたって言われてご飯食べに行ったのが最後でした。私が退職するときにこれまでのお礼でご飯行きましょうって連絡したけど、結婚しているのに私の家まで行くってしつこいので結局会わずじまいでした。