今日もいろんなことありました、こんばんは。
ほーひょです。

仕事の帰りに見かけたバイクのおばちゃんが、前カゴに大量の大根を乗せていて、パッと見バイクから植物生えてるやつやん!みたいになってました。
正面から見ると、おばちゃんの顔が見えないくらい大根の葉がもりもりしてました。
そんな瞬間なかなか無いので、出会えてよかった👍

てわけで本題ですが、
におい。
これ、ほんとに鋭いです。
人間関係とかで、過敏になるってのも大変ですが、においも結構キます。

においは昔から、自分だけわかることも多くて、よく鼻が利くね〜とか言われていました。
しかし、世の中いいにおいだけとは限らないので、きつい香水とかのお客さんだと、ほんとに息できなくなるし、いなくなってもまだまだにおいます。

物理的なにおいはもちろんですが、空気のにおいもわかります。例えば、この人風邪ひいてるなぁとか、わー、機嫌わるそうだぞとか。
伝わってくる情報が多すぎて、1人パニックになる時が1番つらいです〜。無神経になりたい…(*´-`)

いや、その分危機回避はできるはず!
コゲくさい、とかもいち早くキャッチできるし、ダンナさんの加齢臭にも気付いて防げるかも!?

そういや、鬼滅の刃の主人公や柱たちもすごく臭いに敏感で鬼のにおいとかもわかるし、もしかしたらHSPかな??それで、技を見切ったりできるのかな?
だったらすごいな♫
1人で暴走してしまう、ほーひょでした(//∇//)