4月4日 朝にいつもの検温してました。そしたら、長男が38.4度でて焦る。そして眠いと言って寝そべる息子。娘とほかは平熱、症状なし。

んー、これはあやしぃ。。。


急いでかかりつけ医にに予約にパパ走る。

かかりつけ医にて車内で待つよう言われ待ってる間に熱はは9.0度。4人抗原検査受ける。結果長男のみ陽性。

病院から保健所に連絡。保健所からの電話待つ。

職場へと連絡。エッセンシャルワーカーは5日目で検査受け、陰性ならOKと。8日金曜にに検査を受け、土日休みの月曜日から出勤にしてもらう。

5日の深夜、9.10日深 準の勤務変わってもらう。

保険料から電話あり、


濃厚接触者に認定。自宅療養。定義とし1週間休み:4日発症日が0日とし7日間、11日まで休み。


その間発症日と翌日は保健所から電話にて、陽性者と濃厚者の状況も把握。 

その後も保健所から陽性者の対応確認の電話くること、食糧支援されることに。


その日ずーっと息子の後つけて除菌、消毒、掃除にひた走る。


熱さがらず、39.3 カロナール飲む

その後7.9になるも、8.8  9.3  9.8となりカロナール飲ませる。。


次の日熱は38.0度台。

徐々に元気になる。

あけましておめでとうございます。

あっという間に新年を迎えてしまった今日。


クリスマスの記事書こうとか思ってたら、クリスマス過ぎて年明けてもうた。。笑


クリスマス🎄終わったけど、

子供達はビミョーに信じてましたよ、サンタさんの存在。下の娘はサンタさんに欲しいもの書いて掲示ボードに貼ってて、ラプンツェルの人形ってあった 笑

娘にはごめんけど、LOL OMGの髪長い子にした。サンタさん間違えちゃったのかなってー誤魔化して՞ウシシ汗


息子にはフォートナイトのパーカー。それがフォートナイトグッズ意外となくて大変だったあせる


サンタさんってママとパパでしょ?って聞いてきた息子。笑笑 そうだよって言っても良かったのかなー。言わなかったけど。。



そのあと雪降って☃️雪だるま作った。

もぉ雪玉転がすの10年ぶりくらいで体力消耗したわ。。でも子供達と遊べるのも今のうちだし、喜んでくれたからそれが幸せだったドキドキ


30日にはまさかの夫婦喧嘩勃発で、発端がホントくだらないんだけど、旦那が具合悪かったんだと思うけどそれで機嫌悪くて、薬が見当たらないからってキレてる。もぉ馬鹿だね。今まではしたでに出てたんだけも、もぉ今回からはやめようと。

馬鹿にされつつ何のためにコイツに媚びなきゃいけんのか?となってね。


子供達は 喧嘩したことにブーイングだったから子供に謝りつつ旦那とは話さないスタンス。


早く仲直りしてって子供達に言われたけど、

私からは謝らない!!


大晦日に義母に年末の挨拶に1人で行ったんだけど

そのあと義妹からメール来て、こづゆ持ってくよー!って来てくれて、さりげなく 兄ちゃん、機嫌悪いの?? って聞かれたにやり

きっと私1人だけで行ったから、お義母さんになんかあったと悟られたっぽい。笑笑

 

離婚してもいーと思ってるのが半分。

だけど財産分与とか、ローンが共同名義だと面倒らしいし、子供のこと考えたらねぇ。


あーほんと 短気なやつと知ってたら結婚しなかった。短気は私のせいとかいうけど、ぜってー違うよな。

人のせいにするあたりがまた腹立つんだよな。

 また 腹立ってきたから寝よう。。

今年10年目を迎え、喧嘩もしてるけど前よりは旦那も歳のせい?か丸くなったし、怒鳴るのが減った気がする。私もきっと妻として親として成長してできることが増えたからかな?

早起きも家の準備も本当に昔はダラダラしてたなぁ。。。イライラもしてたからどーでもいいことで怒ってたりして1人でキレて、悩んでた。。




天国のBabyのことも他の人が妊娠して3人目とか聞くと羨ましいくて悲しくなって泣く。旦那は毎朝お祈りしてくれる。でも赤ちゃんは帰ってこないって凹んでの繰り返し。


それでなのかわからないけど、私の弁当作ってくれたりめっちゃ家事をしてくれてる。


旦那が歳上だから、早く病気や亡くなったりしたこと考えると義理息子らのことまで思い出して、めっちゃ胃が痛くなるし、今こうして居られるのもいつまでだろう、、って思った寂しくなってブルーなるし。。


今がずっと続けばいーのにってばっかり思ってしまう。

今が幸せってことなのだけど、先の不安がきえないよ。



コロナが2019の12月から始まり.第五波がきた。

コロナワクチン二回接種 9月と10月にして、来月は三回目予定。11月からは病院も新築移設して電カルに。


パパの誕生日には一番におめでとう言えなくて大喧嘩。そして10月18にはしょー君にBaby。30日は3回忌。 

子供達は、まだ一緒に寝るしお風呂も。ゆーはぎゅーって登校前も寝る時もしてくれるけど、力強くなった。前はママ大好きだったけど、四年生なってから みんな大好きに変わった。優しい子😊 相変わらず勉強はできるし、几帳面さは増した。喧嘩は減ったけど、やめろとかウザイとかいうよーになったかな。でも、大きくなっても遠くに行かないでママとパパと一緒に住むって言ってくれてる、、いつまでかなぁ笑笑



あーちゃん 私たち喧嘩してると喧嘩しないでっていう。お友達も最近はできたみたいで楽しく学校いけてる。でもお友達のお家に遊び行けないのが嫌みたい。他の子は行ってるのに、。って。

あと夜勤前ぎゅーって抱きついてきて、


かがやき学級にどうやったらいけるの?

勉強難しいんだよ、あ○○算数できないんだもん。。


なんか可哀想なって泣けた。悩んでるんだなぁって。

私は できなくてもいいんだよ、覚えようとしてるの偉いよって言ったら寝ちゃったけど 笑


一丁前にヘアスタイルだとか服にこだわるよーになったけど、やっぱりおっぱい離れが遅かったせいか

スライムとかねり消しとか スクイーズとか柔らかいの握ったりするの大好き😊口は生意気なったけど、寝てる時は赤ちゃんの感じ残ってて 手とか足とかムニムニしてしまう。


大きくなって一緒に寝れなくなる日を考えただけでも泣けてしまうほど親バカ。小さいとき夫婦喧嘩したり、怒鳴ってしまったこといまだに後悔する。後悔しきれない。。それでまた泣ける。。気持ちが寂しくなってしまう。


今まで忙しさにいいわけしてブログもサボってしまい、たくさんの思い出も綴らず過ごしてしまって後悔。。。今後はもっと大事に思い出を振り返りたい。




南 杏子先生のバイタルサインを読んでほしい。
白衣の天使と呼ばれ、裏では性の妄想の代名詞ともされているけど、現実は全く天使とも性の快楽とはかけ離れた辛く過酷な現実が描かれている小説です。

ちまたでは大変な仕事だなって言われるけど、結局みんな何が大変なのかなんてわかってないと思う。


白衣の天使に憧れて、看護師になる人はたくさんいるけど、クリーン、清楚とはかけはなれた世界。

辛い、悲しい、莫大な負担が心にのしかかってやめてしまう人がたくさん。
理不尽だと感じたり、時には死にたくなるほど大変なプレッシャーの毎日。

現実の看護師の大変さを知って欲しいからこそこれを読んでほしい。そして看護師の人も読んで、苦しんでるのはあなた1人じゃないよって思ってほしい。