頑張って通い続けたパソコン教室。

きょうで250時間!

ここまで頑張ることができたのも、優しい先生たちのおかげです。ありがとうございました。

「わかるとできる」。教室の名前の通り、本当にわかるとできるようになるのがパソコンなのです。

また、まだまだ奥が深いのもパソコンです。

今後は、プラチナ会員として、ゆっくり速度でパソコンに携わっていけるといいな(*^^*)





きょうの歯科の予約は、15時45分。

ぎりぎりまで家の用事をして、いざ市ヶ谷へ。

市ヶ谷の歯科に通っています。

都営新宿線の市ヶ谷駅から地上に出たら、靖国通りの桜が予想以上に開いていてビックリ!

歯科の予約時間まで、30分。

寸暇を惜しんでプチお花見を楽しみました。

一口坂の「さかぐち」さんでお煎餅を買って、Uターン。

お花見、お煎餅、歯科…

きょうも楽しい一日でした。











着物は、綺麗にスッキリと着たいと思っています。

自装も他装も同じです。

笹島寿美先生の本、「骨格と着つけの関係」はとても参考になります。

「なるほど、なるほど…。」と、唸りっぱなしの私です(*^^*)




高田 郁さんの「あい 永遠に在り」を読み終わりました。

関 寛斎夫人、あいさんのお話です。

なんだか、しみじみと感じ入っています。

優しく逞しく、日本の女性は昔から凄いです。

旦那様を支えながら、生涯を終えた人。

玄関の鍵の閉め忘れた主人に、文句を言っている自分が小さく思えます(*^^*)

手紡ぎの仕方、上総木綿、アットゥシカラペのことなどもお話の中にありました。

高田 郁さんのお陰で、また愛読書が増えました。

これからは、街の中で、山ももの木を見るたびに、あいさんを思い出しそうです。




話題の映画「イントゥ・ザ・ウッズ」を観てきました。

ブロードウェー・ミュージカルを映画化したそうで、それはそれは楽しい映画でした。

おとぎ話の主人公たちの、その後のストーリー。

自分では想像したこともありませんでした。

コレド室町の中の映画館。
プレミアシートでゆったりと…。

美しい歌声に充分癒されたあとの、ミカドのモカソフトは、きょうも美味しかったです!