初等科修了試験初等科修了試験は、留袖+二重太鼓を15分で着なければいけません。 お稽古を始められた頃は、皆様、決まって、「そんなの無理です~!」とビビります。 きょう合格された生徒さんも、そんなお一人でした。 お家での練習の成果です。 14分で、綺麗に着ることができました。 ご本人も嬉しそう。 私も本当に嬉しいです(*^^*) おめでとうございます♪ 中等科に進級されても頑張って下さいね。
グルメ三昧 in パリ二日前に、日本に戻りました(*^^*) 旅の写真を眺めてみると…。 スイスは、美しい景色にうっとり。 そして、パリは美味しいお料理にうっとり。 パリは、街並み、お料理、インテリアなど全てがエレガント。 テーブルセッティングなど、真似したい!と思うことが多く刺激になります。 楽しかった少し早めの夏休み。 思い出は残しつつ、増えた体重は早いとこ元に戻すよう頑張ることにします。
少し早めの夏休み。6月2日から、少し早めの夏休み。 パリで1泊→スイスで5泊。 そして、スイスから戻ってパリで3泊の日程です。 家族で何度か行ったスイスでは、息子たちの小さかった頃の思い出が沢山! 可愛い会話を思い出します。 「子育ても一段落だね」などと話しながら、何度ワインとビールで乾杯したことでしょう♪ 避暑のはずのスイス。 連日の暑さで(27℃から29℃)で、冷たいビール&ワインの味が格別でした。
着物でお出かけ板橋中台教室の皆様とご一緒に着物でお出かけ。 まずは、京橋の「GRAHMS CAFE」で楽しいランチ♪ おしゃべりに花が咲き、せっかくの美味しいお料理の写真を撮り忘れてしまいました(涙) デザートの時に思い出し、写真をパチリ! お腹がいっぱいになったあとは、京橋~日本橋~三越前まで、優雅にお散歩です。 皆様、涼しげに着物を着こなして、とても綺麗! 着物で町歩き。 皆様と楽しい一日を過ごせて幸せでした。
楽しいランチ♪仲良し理江さんと楽しいランチ♪ グルメな理江さん。 今回、連れて行って下さったレストランは… 「The Suite GINZA」 美しいお料理!という印象です。 目で楽しんだあと、美味しく頂きました(*^^*) 楽しくおしゃべりしながら、楽しいランチ♪ 夜は、お家で、主人とポルトガルワインで乾杯! 理江さんから頂いたワインです。 ワイン=葡萄を実感しました。 とてもいい葡萄の香りがするのです。 理江さんに教えて頂いた「タコと香味野菜のアツアツゴマ油ジューッとサラダ」との相性抜群でした。 楽しい一日は、原動力に繋がります。 毎日を楽しく過ごす!大切なことですね(*^^*)