こんにちは♡
先日は両親は私より弟が可愛くて
私は愛されていない!
は幻だった話を書きました❣️
今日はパートナーシップ編♡
私は
◯◯されないと愛されてない!!
愛とは呼べない!!
ってことがたーくさんありました。笑
過去の恋愛を振り返っても
・クリスマスにケーキがあるのは当たり前
・誕生日はサプライズ
・プレゼントはもちろん私が欲しい物
(誕生日前になると根回しいれるのに
全然伝わらなくて、
毎年私が欲しい物じゃなくて
彼があげたい物がズレすぎてガチ泣き![]()
挙げ句の果てには返品しにいって
自分が欲しいものを買い直す最悪なヤツw)
→これ書きながら、よく一緒に居てくれたなと🥹
年末年始は毎年、海外旅行に連れていってくれた♡
主人とは出会って約12年ですが、
誕生日もクリスマスも
何年一緒に過ごしてきたかわからないけど、
イメージ通りの記念日にならなくて
泣いてた日の方が多いくらい(笑)
結婚記念日は主人の誕生日と同じ日にしたのも
あとからめちゃくちゃ後悔!笑
なぜかというと
結婚記念日は
男性がサプライズを
用意してくれる日なのに
(誰が決めた?笑)
主人の誕生日と同じ日にしたもんだから、
私がお祝いせないかんやん!!
私の方が損!
ってずっと勝ち負けしてきた。笑
はぁー書きながら恥ずかしいw
でも、私はとことん記念日に
こだわってたがゆえに
自分を苦しめていたことや
主人の愛を取りこぼしていたことに
ノートで自分の本音をみていくなかで
気づいたんです( ; ; )
主人はどちらかというと、
「毎日を記念日にしたら
いいやん!」
って言ってくれる人で
私の喜ぶ顔を見ることがすべて。
って真顔で言ってくれる人で
それを「はいはい😮💨」って
受け取ろうとしなかったわたし。
結婚式のヘアアクセは理想通りのものがなくて
DIYが得意な主人が作ってくれたり♡
だから、愛されていることを見ようとせずに
ダメ出しばかりして
記念日に
サプライズしてくれないと、
誕生日じゃない!
愛されてない!
ってそっちばっかり見て
毎年主人を見張っていたんだなーと。
セブの親子留学先を探してくれたのも主人🥹
はぁーどれだけ
愛を取りこぼしていたんだろ😭
受け取れていなかっただけ😭
だから、特別な記念日
を手放してからは、とっても軽い♡♡
・ハイブランドはもらうものじゃなくて
自分で買ってもいいしどっちでもいい
・誕生日は自分がやってほしいことを
伝えて自分で演出する方が
happyで楽しいことに気づいた
(元ウェディングプランナーだけに演出スキ。笑)
私って
こんなに愛されてたんだ〜😭💓
って気づけるようになって、
こんな自由人な私といてくれるだけで
感謝でいっぱいでいつのまにか
"サプライズをするようになった主人"![]()
これもしてくれない!って外側だけ見て
文句言いたくなることもあるけど。笑
愛されている事実を受けとって
目の前のことに感謝できる自分で在りたい♡



