移植のこと BT1〜3 | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

10/4   初めての移植
凍結胚盤胞移植 グレード4 
説明書には、分割状態は良好で妊娠の可能性はあります
と書いてありました。
まん丸の卵ちゃん。かわいい。
そして、無精子からここまでこれたことに、とてもありがたい気持ちでいっぱいになり、涙がウルウルでした。
培養土さんが、アシステッドハッチングしてもいいですか?と言われたので、お願いしますと言いました。

移植はとにかく痛かったガーン
洗浄も痛いし、カテーテルをさすのも痛いしT^T
あまりにも痛くて、目をつぶってしまい、エコーを見ることなく終了してしまいましたしょぼんがーん。
感動のお迎えなんて無理でした。ちーん。

30分くらいは生理痛のような痛みがありました。二時間ほど安静にして、帰宅許可が出ました。

夫は出張で不在だったため、友人に迎えに来てくれました。この友人にだけ、不妊治療をしていることを明かしています。
前日に明日移植で、終わったらタクシーで帰ると話していたら、迎えにきてくれました。ありがとうラブラブ
好意に甘えて、そのまま、ほっともっと(お弁当屋さん)へ。
ネットで注文しておき、待つことなく受け取り。

私の病院では、3日間は安静にと言われていたので、5食分くらいまとめ買いしました。本当はその日のうちに食べるものですが、安静の方が大事と思って^^;

禁止されたことは
運動、外出、仕事、入浴です。

家事とシャワーは🆗でした。

起きて、ご飯食べて、薬飲んで、ゴロゴロ。

ですが、3日目にはもう、飽きてしまって近くのスーパーにお買い物にいきました。