来年度の昇格を話し合う会議が先週開催された。
所長、部長らのみで構成された会議で、
各資格ごとに部内で順位をつける。
大体同じ資格には3-40人くらいはいるだろうか。
すでに先輩方を差し置いて基幹2級に昇格している俺は、
その基幹2級の中で順位をつけられる。
全体で10%ほどしか昇格できない狭き門だ。
その会議の中でおれが1位であったことを聞いた、
諸先輩方を差し置いて。
この時点で来年の昇格が決まっただけでなく、
同期の中で数少ない一番早い出世頭となった。
次回は所長だ。
信じられないけどそうなんだ。
めちゃくちゃうれしい。
将来的にできるだけ上に行きたいと思っているおれは
またひとつ夢に近づいたわけだ。
来年の年収は大台に。
やっとだ11年目にして
でも同期の中では一番早いし、
諸先輩も何年くらい抜かしているんだろう?
もう数えられない。
いいんだ、おれは
思いっきり自分の女、家族、母を甘やかしてやりたい。
部長からは来年には東京に帰してやると言われた。
部長が言ってくれた場合、かなり実現するとも聞いた。
申し分ない。