来年度の昇格を話し合う会議が先週開催された。

所長、部長らのみで構成された会議で、

各資格ごとに部内で順位をつける。


大体同じ資格には3-40人くらいはいるだろうか。


すでに先輩方を差し置いて基幹2級に昇格している俺は、


その基幹2級の中で順位をつけられる。

全体で10%ほどしか昇格できない狭き門だ。


その会議の中でおれが1位であったことを聞いた、


諸先輩方を差し置いて。

この時点で来年の昇格が決まっただけでなく、


同期の中で数少ない一番早い出世頭となった。


次回は所長だ。

信じられないけどそうなんだ。


めちゃくちゃうれしい。


将来的にできるだけ上に行きたいと思っているおれは

またひとつ夢に近づいたわけだ。


来年の年収は大台に。


やっとだ11年目にして


でも同期の中では一番早いし、


諸先輩も何年くらい抜かしているんだろう?


もう数えられない。


いいんだ、おれは


思いっきり自分の女、家族、母を甘やかしてやりたい。


部長からは来年には東京に帰してやると言われた。


部長が言ってくれた場合、かなり実現するとも聞いた。


申し分ない。