この場所にサヨナラを告げて
念願のカレン族の元へ!!!!
だけどね何時間も車で移動して…
完全にどーでもよくなってるミキがいた。
テンション

で山道を進む。
寝る…進む。
相変わらず運転手、頭文字Dに呪われ中

道なき道(でもなく。)を進み山岳地帯へ。
つーか、あえて道を舗装してないだけでカレン族のいる村からすぐそこは完璧に舗装されている街があるんですけどね。
まっ、雰囲気ダイジですからね。
で、着きましたーぁ(σ・∀・)σ
メスとオス。aboutタイ方式。
アカ族
彼女達の首輪の謎。
昔、満月の水曜日に産まれた女性ばかりが虎に首を噛まれて亡くなった事から、首を守るために首に金属を巻いたらしく。本来は満月の水曜日に産まれた選ばれし女性だけがつけていたそうな。が、今はつけない女性や観光客からの収入のために付ける女性もいるそうで。
でも、ミャンマーからの移民な彼女達。
働く事も許されず、タイの業者やミャンマー組織に管理され観光客に見せ物にされる生活を強いられるかわりに、観光客からの収入が生活の足しになっているらしい。
だから、みんちもお買い物しました♪
『10バーツ』と、地面に落ちている花びらをくれるかわりにお金を貰いにくる子供にも快くお金をばらまく!!!!
が、物思いにふける私が帰りがけ現実に冷静さを取り戻しつつある頃にまたもや10バーツキッズ登場。
よく考えたらさっきからみんなお菓子食い散らかしながら寄ってくる。しかも外国産。
そーいえばさっきの兄弟なんて髪ブリーチしてたし…
ホントに生活に困っているの!?
ホントなの?ミャンマーからの移民とはいえ、中身は完全にタイニーズなんぢゃないの?
だったらお金あげなーい!!!!
人の気持ちを嘲笑って!
もぉ、帰る゛(`ヘ´#)
って思ってたら
『ミキ!遅いぞ。もぉ帰るんだ、みんな待ってるぞ』
って言われてそそくさと村を後にする…
アタシだって帰ろうとしてたもん(´・ω・`)
待たせてごめんねだよー
で、帰りは頭文字のおじさんの更に追い討ちをかけるスピードで3時間で夜9時ホテルに到着。
夕飯はホテルでなぜか、chickenBBQをfreeでいただき♪やったね~
で、マッサージ行ったらこれまた人生で一番気持ちの良いお店に当たりラッキーラッキー

しかも他店より安かったし


Loi kroh Rdにありますよ♪
行く人はお試しあれ~
そして。今夜はラットリーサワット


Android携帯からの投稿







